全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デンジャラスゾーンNo.41~琵琶湖前編~

デンジャラスゾーンNo.41~琵琶湖前編~

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント横浜港南台店 高野

みなさん、こんにちは!!

港南台店 高野です

先日遂に、



マザーレイク






琵琶湖



」に行って来ました!!

もちろん??

千葉NT店にべっちも・・・(笑)

そして、今回は

永井ガイドサービスを利用してきました


琵琶湖には

ウィードが至る所に生えており

今はそのウィード伸びつつあります

そこにルアーを絡めてバイトを得るのですが

もちろん今回が初めて。

ご存知の方が多いとは思いますが、

関東にはほとんどウィードが無い為そういう釣りはしたことありません。

スピニングタックルのライトキャロとの指示があり、

動かし方等を教えて頂き

いざ開始~~



すると、





丹部さんがHIT!!

どどーんと琵琶湖らしい腹パンのコンディションの良いバス

そのころ、私はノーバイト!!

そのあとも、

丹部さんにHIT!!

私はというと、アタリ無し・・・

昼になり、そろそろご飯の時間が近づき

アユカラーに反応がなかったので

ワームのカラーを



ハスカラーにチェンジ!!


このカラーチェンジが効いたのか

すると

・・・




初琵琶湖バス!!




よく引きました~~

この一匹まで苦戦しました~~

このあと、昼飯を食べ終え

さぁ、後半戦!!といいたいところですが

急に







がなり



大雨



!!

一旦マリーナに戻り、1時間程待機すると

雨が止んだので

再度出船~~

午後からはスイムジグをウィードに絡めて釣ります!!

ポツポツアタリがありますが

乗りません・・・

途中でキャロをしますがなかなか反応も悪く

厳しい状況が続きます

無情にも、時間は過ぎて行き

残り数投!!

私のロッドに



ブルっブルっブルっ



と3回アタリました。


これは、バスが後ろから追尾し口を使ってる証拠!!

想像しただけで


テンションMAX


!!

しかし、ここでアワセたらいけないと

レクチャーを受けていたので

そのまま巻き続けていると

ギューーンとロッドが絞られ

ガツンと合わせると・・・

上あごがっつり頂きました!!

特大サイズとはなりませんでしたが、スイムジグで貴重な1本

そして、この日は納竿となりました。

マリーナに戻ると




小池プロ







市村プロ




ご一緒に写真を撮らせて頂く事に

(お忙しい所、写真撮影ありがとうございました)

そして、次回

琵琶湖最終日どうなるのやら・・・



一覧に戻る