全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ山川の鮎釣りな気分♪日田三隈川

スタッフ山川の鮎釣りな気分♪日田三隈川

投稿日 2018年06月10日
投稿者 ポイント熊本インター店

今回は店長とともに九州鮎実釣研修に行って来ました~



場所は大分県日田市三隈川の支流大山川へ


熊本は曇り空でしたが大分県に入った途端の土砂降り・・・

まずはおとり鮎、遊漁券を購入し、

グローブライド伊藤モニターより一通り仕掛け等の説明を受け

いざ実釣開始!

実釣とともにまた

大粒の雨


なかなか水圧強めのシャワーを浴びている様・・・

ここで私のアイフォーンは完全に機能を停止されました・・・

やっぱり携帯等の防水対策は万全に!(笑)

今回、初めての鮎釣りでしたが、

モニター伊藤さんが一人一人丁寧に教えて頂き大変勉強になりました

一人だと仕掛けも分からず大変なことになる所でした

仕掛けはグローブライドの完全仕掛けを使用

これがあれば一式仕掛けが入っているので

初心者でも簡単に取り付けが出来ました!

竿の扱い方からポイントまで教えて頂きHITしたのは

ウグイ(笑)

伊藤さんが同じ所を探ると直ぐにHIT



竿捌きから取り込みまで勉強になる事だらけ

やっぱり全然違いますね~

周りを観察しますがみんな上手!

隣の鮎釣り師店長もHITした模様!

スミマセン写真撮れなくて・・・携帯壊れたもんで・・・

昼を過ぎると暑いぐらいに晴れに変わり

納竿前には

晴天


今からが釣れるらしいです!

鮎釣りは難しそうですが、いたってシンプル




次は道具を揃えて行って来ます!その前に携帯替えに行こう!



一覧に戻る