全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り時々・・・結局釣り ~タコ釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~タコ釣行編~

投稿日 2018年06月12日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは! ポイント日向店 横田と申します。

先日のフラッシュジギングでは

思うような釣果が得られず

結果として消化不良を起こし

このままでは体に悪いので

天気が微妙で釣りに行こうか迷っておりましたが

短時間勝負で近郊の地磯に




タコ釣り




に行ってきました。

選んだ場所は、

エギングでイカを狙っていたら

タコが釣れた事がある

日向近郊の地磯。

釣り始めの所はゴロタ場で

タコエギが岩の隙間にハマらないように




テンションを掛けながらフォ―ル









着底後はシェイクして止める



何もなければ




少し移動させて








タコエギをシェイクして止める


を繰り返して

止めた後、次の動作に移る瞬間





???





ロッドに重みが・・・


藻かと思いつつも

巻き上げて見ると





!!!








タコ~!





アタリが取れず





釣った~!




というよりは





釣れてた~!





といった感じでしたが

まずは一匹。

その後も転々と場所を移動しながら

同じような





釣れてた~!










もう一匹。

この後雨が降ってきたので早々に納竿。

今回の釣果は、


タコ×2匹

一時間程の釣行の割には




高確率?!



な釣行でした。

後はサイズがもう少し良ければ・・・

(結局釣ったタコは小さかったので次に大きくなるよう海に帰って頂きました)

といった所でしたが

これから



梅雨




が明け、



晴天




が続けば

タコの釣果も更に上向くかと思いますので




梅雨の間にタコ釣りの準備



をして






梅雨明けに是非タコ釣りに行かれてみては如何でしょうか♪







日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓












一覧に戻る
false