全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

盛男な渓流解禁inクルソン峡

盛男な渓流解禁inクルソン峡

投稿日 2017年03月08日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 伊志原

みなさんこんにちは

どうも


盛男


です

3月1日といえば…



そう!





渓流解禁

ですね

この日を心待ちにしてるファンも多いのではないでしょうか

盛男もその内の一人で、我慢できずに

いってきました



クルソン峡!!!



クルソン峡は川内川上流にあたる場所で

毎年



放流



もありエントリーしやすい渓相も魅力的です

当日は昼過ぎからの

スロースタート!!

日券を購入していざ入渓です

↓↓今回の相方達は↓↓

とてもゆかいな仲間たちです(笑)

~タックル~

カーディフAX50UL

カーディフC2000HGS

ナイロン3lb

渓流の釣りでは圧倒的に

ハイギヤ

のリールが有利ですので

買われる際は

ハイギヤ

を選んでくださいね

渓流をあがること1時間程で念願の一匹目が!!

やっぱり

ヤマメ

は綺麗ですね

なんといってもこれが一番の魅力です

二匹目は鰭が

オレンジ

に染まっていて

早春

らしい魚!!

3人でわいわいやりながら釣っていくと

チェイスも程々にあり楽しめましたよ

見てくださいこの笑顔!笑

彼は楽しくてしかたがないのでしょう


ルアーの後ろから魚が追ってくるのを目で見れるのはたまりませんよね

気付けば4時間程渓流を歩いてました

満足してさぁ帰ろうかという時に



事件



が!!!

携帯が無い……

盛男は夢中で釣りをするうちにどこかで携帯を


落とし




気付けば

夕暮れ

これがいわゆる


絶望


ってやつですね

半泣きになりながら探していると


なんと


奇跡的

に岩の上に落ちてました!!!

みなさん渓流に行かれる際は落し物


にはくれぐれも




ご注意


下さいね

谷山店では



渓流特設コーナー



もご準備してます

ぜひご来店くださいませ!

スタッフ一同お待ちいたしております

ではでは




一覧に戻る