松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

✰ヒロハタ日誌☆ 

✰ヒロハタ日誌☆

投稿日 2018年08月10日
投稿者 ポイント熊本インター店 廣畑


皆様こんにちは!

ヒロハタです

最近釣れているというイカメタルの

調査をしてきました

お世話になりました船は、

『大将丸』さん

午後16時半に出船しました!!

夕方から船で釣りに行くのは初めてで興奮です!!

熊本新港から約三時間かけ、ポイントに到着です

着いて早速、イカの狙い方をレクチャーしてもらいました



使用したタックルはこちら☟

ロッド:シマノ セフィアエックスチューン メタルスッテB606MH-S

リール:シマノ グラップラープレミアム 151XG

仕掛け:セフィア スッテアシストリーダー Wエダス






:セフィア コロコロスッテ 20号


:ヤマシタ おっぱいスッテ7㎝

:ジークラック コソ泥スッテ


イカのいるタナを探っていく釣りのようです!!




反応のあるタナでシャクっては止め、

シャクっては止めの繰り返しでアタリを待ちます!!





シャクった後に止めていると

ティップがぐんっと入ります。

そこで合わせをいれると、、、



きたっ~~~~!!!

なかなかサイズが良い!!

しかも、周りを見てみると

皆さんも釣れてる!!!



ダブルヒットやトリプルヒットも

連発です!!!!







コンスタントにずっと釣れ、

何杯釣れたかも、

何回顔に墨をかけられたのかも分からず(笑)

でも、

それくらい簡単に釣れてくれるので









女性の方や初心者の方にも

本当に

お勧めです!!












また、より詳しい仕掛けやスッテなど知られたい方は

是非、熊本インター店までお越しくださいませ







一覧に戻る