全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎ブログ★解禁間近!黙々仕掛け作り!

延岡鮎ブログ★解禁間近!黙々仕掛け作り!

投稿日 2017年05月21日
投稿者 ポイント延岡店 河村


解禁が迫ってますね~!



解禁日まで残り10日位!


5/20解禁の三隈川の状況も気になる所ですね!

私は仕掛け作りに追われる毎日です。。。

自分に課した宿題がデカすぎた気がしてきました。

昨年調子の良かったがまかつ








8ケース!


200本以上の錨針を作る予定なのですが、さすがに大変(笑)

モチベーションを上げるべく、ハサミと



アユ ドライスタンド


を買ってみましたが

ため息しながら毎日マキマキしております(笑)

昨日の時点で約


50本


程巻けました!

アユドライスタンドなかなか良い仕事をしてくれます!

あと残り約150本程。。。気が遠くなりますね。。。



完全仕掛け


も9m用と7m用をこれだけ作らねば!



ハナカン周り


も20組は作りたい!

サカサ針が何故か大量にあります(笑)

夏休みの宿題的にやる事が一杯ですが、頑張って準備します!

今日から鮎コーナーでは


祝☆鮎解禁セール


を開催!

ほとんど全ての鮎商品がお買得になっておりますので要チェックです!

ちなみに解禁日は葵さんが五ヶ瀬川、河村が小丸川へ行ってきます!

解禁日の予定を伺うと、やっぱり圧倒的に小丸川に行く方が多い!

去シーズンのあの釣果をまた期待したいですね!

五ヶ瀬が意外と穴場かもしれません!今年の五ヶ瀬はかなり注目ですね!

今年から


小丸川・耳川の鮎の遊漁券


も扱っておりますので

小丸川・耳川へ行きやすくなっております!



日券1000円


もありますので気軽に行けますよ!

小丸川のポイントはほぼ把握しておりますので

ポイントが分からないお客様は気軽に聞いて下さいね~!

今夜も仕掛け作り頑張ります!

次回は川見編を!




一覧に戻る