全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤマラッピと実釣会!?

ヤマラッピと実釣会!?

投稿日 2017年05月23日
投稿者 ポイント諫早長野店 くわはら

みなさま、こんにちは!くわはらです。

移転などもあり、ブログをサボってました(笑)

エギングで私だけ釣れなかったり

しかも2回も


チニングで完全ボウズくらったり

で、久々ですが、またよろしくお願いします。

先日は


「ヤマラッピトークライブ」


への

ご来店誠にありがとうございました。

エギング界のカリスマ山田さんと直接お話しもでき

楽しんでいただけたのではないかと思います。




で、その翌日

なんと!!!一緒に釣りをして頂けることとなり!!

もちろん、タマちゃんも一緒!!

こんなチャンスは2度とない。


前日は山田ヒロヒトさんの実釣を見れるかと思い

ドキドキでした。

で、早朝朝日を見ながら出発。


釣場へ到着すると数名の方が釣りを楽しまれてます。

まさか、こんなところに山田ヒロヒトさんがいるとは

思ってないでしょう(笑)

お決まりの挨拶と講習会













でその後、実釣

間近で見る

キャスト



竿さばき


一挙手一投足に目が行きます。

で、シャクリの苦手な私は

となりでなんとか真似しようと

試みますが・・・

何が違うんでしょう?


もちろんタマちゃんも見させていただいたり。









その間、佐世保店森下さんが見事1杯GET!!







で、那珂川店江口さんもデカいモンゴウイカ







その直後、タマちゃんが!!









AWAYでもしっかり釣果を出されるんですね。


その後はアタリなく

昼食も一緒にさせて頂き、無理言っての

オフショット








午後も竿をシャクりましたが、釣果はなく実釣会は終了。

初めての体験でしたが

実際にお会いして見たり、聞いたりして

色々なことを勉強できました。

山田さんもタマちゃんも気軽にお話して頂き

代名詞の


バックドリフト釣法


はもちろん

また


エギング





対しての熱い思いや



エメラルダスシリーズ


の開発への情熱も

しっかり感じる事が出来ました。






その他にも

・エギのカラーってどれを選べばいいの?

・ソリッドティップでどうなの?

・ダエギングはダブルハンドルがいいの?

・ハイギアとローギアってどう選ぶの?

・PEラインって何号がおすすめ?

・インターラインのロッドってどうなの?

・ディープエジングってどうやるの?

などなど

お二人とも非常にお話しやすく

また伝え方が分かりやすい!!

ご来店の際は皆様へも

しっかりお伝えさせて頂きます。


エメラルダスシリーズも色々と使用させて頂き、

それぞれの


特徴も理解出来ました。





気になることがあれば気軽に聞いて下さいね。

山田さんにはなれませんが

代わりにお答えします(笑)

山田さん、タマちゃん、長崎へお越しの際は

ぜひお待ちしていま~~す。

その時は「年下のくわはらいる?」

っと言ってくださいね。








まだまだ行けそうな橘湾のアオリイカ。

そう言えば、3月以降、アオリ釣ってない!!

熱い日もありますが、シャクりましょう!!

やっぱり、釣りって楽しいね!!



一覧に戻る