全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り研修IN目井津港

釣り研修IN目井津港

投稿日 2018年10月03日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 柳
みなさんこんにちは

スタッフのギーヤンです

昨日は、目井津港にて釣り研修を行って参りました。

メンバーは、当店より橋本店長、

東さん

、宮本さん、

吉永さん

、私(ギーヤン)

都城店よりあべ松代行、堂園さん、

宮崎住吉店より谷川さん、

高田さん

の9名にて



「フカセ釣り」



をメインに研修を行って参りました。

普段はなかなかフカセ釣りをする機会の少ない女性スタッフに



基本の仕掛けの作り方や釣り方


などを学んで頂きました。



エサの作り方







仕掛けを作る



仕掛けを組み終わっていよいよ実釣です。

付け餌さがしっかりとついているかチェックして投入

そして、沈黙をやぶったのは、高田さん




カゴカキダイGET!


そして、東さんも




アジGET!







谷川さんも



コッパグロ



GET!

高田さんも



アジ



をGET!

その後、一通り落ち着いたところで、

私も竿出ししますが・・・




アジ



でした(笑)

納竿間際に高田さんがやってくれました。




クロダイGET!


これを最後に納竿しました。

今回の研修では、フカセ釣りの楽しさや難しさ

知識においてもスキルアップ出来た研修だと感じます。

また、納竿後、目井津港周辺の清掃活動も行って参りました。

港の周辺にはペットボトルや空き缶などのゴミが多数ありました。

ゴミはしっかりと持ち帰り、いつまでも綺麗な釣り場を維持していきましょう。

美しい海や自然を未来へ残していけるような

取り組みを行っていきたいと思います。




一覧に戻る