全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウッチ―のまったり釣行記♪~美味しい釣り編~

ウッチ―のまったり釣行記♪~美味しい釣り編~

投稿日 2017年06月10日
投稿者 ポイント都城店 内川



みなさまコンニチハ‼






ウッチーです♪ヽ(´▽`)/






先日、お休みを頂きまして






素揚げすると、とんでもなく美味しい






甲殻類の☆アイツ☆を釣りに行ってきました‼






場所はウッチーの行きつけのマル秘ポイント






早速、仕掛けを準備↓

















竿は★白滝 手長エビスペシャル★










仕掛けはコチラ⬆






もうターゲットはバレました?






そうです‼






手長エビです( ≧∀≦)ノ






エサはミミズを使用






※針先からタラシをほとんど出さないように




針に通した後にハサミなどでカットすると針掛かりがよくなります






















夕マズメから実釣スタート






釣り始めると、アタリがあるものの、なかなかノリません(+_+







)






そこでアタリがあってもじっ~~くり送り込み






しっかり食い込ませてからアワセを入れると






ポツポツと釣れてくれ











たまに


タカハヤ





ウグイ


に攻撃されながらも











気付けばこの量゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






釣りはこれにて終了












~さて、これからが本題~








調理開始( ≧∀≦)ノ






まずは必ずやるべき処理は








ドロ抜きです‼






※味が変わるので絶対にやることをオススメします








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






①活かしたまま持ち帰り、帰宅後すぐに水道水に入れ換える






②エアポンプを投入し丸1日ドロを吐かせます






③一晩そのまま放置すると水が茶色になるので




朝に1度水換えします






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










あとは美味しく調理するだけ♪













まずはエビを


料理酒


にダイブさせ






エビに酔ってもらいます






※香り付け+調理中に暴れないようにさせるため



















そして油が跳ねないようにしっかりと水分を拭き取り











アツアツの油の中へ♪











すると、と~っても美味しそうな香りが漂います( ゜ρ゜ )








火が通った頃を見計らい、油から上げてみると




















これは美味しくないはずがない( ̄¬ ̄)








旨い。  これはウマイ。















と、出来上がる頃に現れたあべまつ代行とウメツさんも満足そうでした(^O^)/






これが手長エビ釣りの楽しみの1つですよね







ぜひみなさまもお試しくださ~い






美味しいですよ( ̄¬ ̄)











ライン@のご登録もお願いしますね♪ヽ(´▽`)/






押すだけ簡単登録ですよ↓↓







一覧に戻る