全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

電動ジギングに行ってきました!

電動ジギングに行ってきました!

投稿日 2018年09月07日
投稿者 ポイント那珂川店 梅津


皆さん、こんにちは!

那珂川店の梅津です。

今回は


電動ジギング研修


に行ってきました。

使用した遊漁船は芥屋漁港から出船の「

玄海丸

」さん

今回使用した電動ジギング専用ロッドを作っている

ゼロドラゴンのスタッフさんも同船して頂き

釣り方を教えて頂きました。



電動ジギングの基本的な釣り方



①電動リールの速度は基本最速に設定

②ジグはワンピッチジャークで誘う

③ドラグは締め込み過ぎない(状況に合わせて対応)

④魚が掛かったらとりあえず高速で巻き上げ


当日は天候に恵まれ波も穏やかでした。

芥屋漁港から1時間弱走り、壱岐沖に到着

釣り方を教わり実釣開始

教わった通りにジグをシャクると



ジグ・・・ゼロドラゴン)ミミック ゴールド 185g




幸先よく釣れました!

船中も一気に活気付きました!!

しかし、潮が全く動かない

ドテラで流してもジグが真下に落ちる状況・・・

終始状況が変わる事が無く

船も移動を繰り返しながら反応を探って頂きましたが

根魚1匹追加しただけ

同船した他店のスタッフも試行錯誤しながら根魚を釣っていました。

非常に厳しい状況では有りましたが











色々と勉強になった研修でした。

また、機会を作って再挑戦したいと思います!




おすすめ!電動ジギングロッド!!

  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD JIGGING-GRII DENJIGI C61 #2



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    REAL METHOD CARBON-新たな釣りを開化させる- GRシリーズを超える素材を目指し、GRIIのブランクス素材全てを根本から見直しました。従来品より強く、優れた感度に仕上げるため、そしてターゲットに特化したブランクスを作り上げるために、カーボン素材を厳選。「REAL METHOD CARBON」は独自の異なるカーボンシートをターゲットに合わせて3層構造で組み合わせました。強靭さと感度、そして優れたコストパフォーマンスを追求し、ビギナーからベテランまで納得の使用感を実現。【リアルメソッド】【竿・ロッド(TK01)】(ジギングロッド)(4996774099776)



一覧に戻る