全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

偏光グラスってどんな役割?

偏光グラスってどんな役割?

投稿日 2018年09月13日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口


皆さんこんにちは!

ポイント久留米店エグチです

本日は偏光グラスの役割を少しご紹介致します

私が使っている偏光グラスは




TALEXレンズの

TRUEVIEW SPORTS











(ドヤ顔すぎ…笑)



~TRUEVIEW SPORTのカラ―特徴~



トゥルービューの自然な色彩バランスのまま


メリハリのついた像を結んでくれるレンズカラ―

ナチュラルな視界+コントラスト性能で

物体が持つ色を忠実に再現しながらエッジ部分を強調します

キャスト後、フォール中に出る

僅かなラインの変化を見逃さない

全天候対応のレンズカラー


一番どの天候にも対応しやすい

レンズカラ―かなと個人的に思います

もう一つ私は持っていて

もう一つのカラ―は



EASE GREEN




~EASE GREENの特徴~





曇天~雨天時光量の少ないローライトシチュエーションで

圧倒的な明るさを保ちながら水面の反射をカットしてくれます!

可射光線40%がもたらす明るい視界は

ウィードや藻、そしてシェードにおいて大活躍


特にクリアウォーターでは過去に見逃したであろう

僅かな変化を再発見できるはずです!

私は晴れの日等はTRUEVIEW SPORT

曇りや雨の日等はEASE GREEN

と使い分けています!

天気によって偏光レンズ変えてみると

違いが明らかに分かりますよ

なんでいきなり偏光レンズについて語り始めたかというと

ご存知の方ももういらっしゃるかもしれませんが

9月29日にポイント久留米店にて


偏光レンズ受注会

が開催されるんです

ただの受注会ではありませんよ!

認定眼鏡士がその場で視力測定をしてくださり



度付き・遠近両用



自分に合った偏光レンズが作れちゃうんです

女性のお客様であれば

偏光レンズって男性っぽいフレームが多いんじゃないの~?

という不安もバッチリ解決!

今お持ちのお気に入りのフレームなどがあれば是非お持ちください!

そのフレームに合わせて偏光レンズが作れちゃいます

是非皆様もこの機会にご来店下さいませ


偏光レンズ受注会まで久留米店のスタッフが愛用している

偏光レンズカラーをご紹介していきますので

お楽しみに












一覧に戻る