全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウッチーの勘違い釣行記~ケロリング編~

ウッチーの勘違い釣行記~ケロリング編~

投稿日 2017年07月27日
投稿者 ポイント都城店 内川



みなさまコンニチハ‼







ウッチーです\(^o^)/







最近、なんだか「ケロリング」なるものを







しばしば耳にするようになりました









ケ ロ リ ン グ …………(?_?)









どうやら






「カエルをルアーで狙おう‼」






というものらしい。








そんな話をチラッと聞きつけまして







よくわからないまま







とりあえずやってみることに♪














~ウッチーの勝手な解釈~










「ルアーで釣れるカエルといえば、よくルアーに反応してくる











食用にもなるあの


大きなカエル



“だよな……




それを専門的に狙って釣るというのが最近の流行りなのか‼




よし、よくわからんけど、とりあえずやってみよう‼‼」










・・・・・ということで、何の下調べもしないまま







近くの池に急行‼








とりあえず、カエルの存在を確認すべく







根掛かり知らずのフロッグを投入‼







すると早速ルアーの後ろから







「パシャッ、パシャッ」と今回のターゲットが接近‼







そしてその勢いのまま「ボフッ‼」











早速1匹目をキャッチ





※どう撮っても可愛く写真を撮ることが出来なかったため

写真はいつかのタイミングで・・・・・・(笑)



その後もビッグサイズの


ウシガエル












14バイト  6キャッチ


















手があるためか、そこそこ引きも強く







時間潰しには面白い釣りなのかもしれないなぁ…………












なんてことを考えながら









帰ったあと「ケロリング」について調べてみると…………













違う(゚Д゚)!!









ウッチーの


“思い込みケロリング”


とは全く違うものでした(○_







○)!!




なんと‼







狙うターゲットは


ツチガエル


などの







本当に”


ケロケロ


“鳴くサイズ








その小型のカエルを









“ビーズやモールなどで作った「針の無いルアー」で釣る”









というもの。







見よう見真似でルアーを作ってみました




↓↓









使ったのはアピールを強めるための



ウイリーを数種類





ビーズ











使い古しのPEライン







のみ













糸の繊維がカエルの口のざらざらに引っ掛かり






カエルの体の構造上、一度くわえると地面につくまで






食べたものを吐き出すことが出来ないため

この釣りが成立する









ようです










今回はルアー作成のみで終わってしまったため

次は実釣で釣果が出た場合はまた報告しますね♪








釣り方自体は簡単で、カエルを見つけて






その目の前にルアーを落として誘うだけで手も汚れないので






お子様と一緒にトライしてみても良いかもしれませんよ














クロ・チヌダービーの参加者を大募集中ですよ






釣果をお持ち込み頂くだけの簡単エントリーです♪











ライン@のご登録もお願いしますね






↓↓







一覧に戻る