全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハヤシノアヤシイハナシ

ハヤシノアヤシイハナシ

投稿日 2018年11月16日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 スタッフ林

皆様こんにちは!!

スタッフ林

です!




先日、船の


ヤリイカ釣り研修


に行って参りました!

私自身4度目のヤリイカ釣行という事で小慣れてきたこともあり




自信満々意気揚々!!




バケットマウスに



シマノ沖イカハンター



のステッカーを張っちゃったりなんかして





25杯は硬いかな!!

なんて豪語しておりました

今回お世話になったのは


長井港栃木丸


さん


前日までの釣果を見ると



トップで30杯前後



取ってる様子

これは頂いたなと思っていましたが当日は予報通りの




爆☆風ヽ(^o^)丿







しかし風なんかには負けません!!

20分程走りポイント到着!!




風波ダッパンダッパン!!





さぁーさぁ!!盛り上がって参りました!!



船長の合図と同時に



ポイントスタッフの精鋭たち



が仕掛けを投入

私は朝一で傾向が分からなかった為ツノをどんどんローテーション

(ダイワ 快適イカフックSV を使用。ツノ交換がラクラクでした!オススメです)



ひと流し目!



空振り!!!




ハッハッハッハ!!

そんなこともあるよね!!





ふた流し、、、




さん流し、、、




バッターアウト!!チェンジ!!!


おいおいおいこの流れはヤバいのでは、、、と思っていると




船長『イカの反応入ったよー』






!!!!この時を待っていたぜ!!

行け!ドラゴンシンカー150号!誰よりも!早く!着底しろ!!



着底後速やかに底を切って頭上まで竿先をスッと上げストンと落として誘う。。。


バッチリ予習してきた誘いを入れると、、、




クンクン




ハイ乗ったー(^^)

波がダバダバなので



ラクラクモード



で気持ちゆっくり目に巻き上げると





ヤリイカちゃん!!


下から2番目の



ピカピカ針



に乗っていました!




よしよし!出だしは


アレ


でしたけど、終わりよければすべてよし!!


終わりよければすべて、、、

終わりよければ、、、


、、、



終わり。

突然打ち切られた漫画の最終回みたいな感じになりましたが



本当に終わってしまったのです。


前日に降った雨の影響か海の様子が激変しており



イカの動きが早く追いつけない

居ても機嫌が悪く抱いてこない

しまいには居なくなる

といった



トリプルパンチ



ノックアウト

でござんした。。。

終わってみれば船中2杯

かなり厳しい釣果となりましたが顔見れたので良し、、、


とはなりません!!



悔しい!!必ずやリベンジしてきます!!


ところで釣れた貴重な貴重な一杯はというと




大好評





イカの笑油だれ


で漬けさせて頂きました

今夜辺りにでも日本酒のアテに頂こうかと思います

それでは!スタッフ林でした




一覧に戻る