全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ほなみ’sキッチン~004 キスの天ぷら~

ほなみ’sキッチン~004 キスの天ぷら~

投稿日 2017年08月26日
投稿者 ポイント佐世保店 はまさき





こんにちは!

佐世保店のはまさきです

今回は、キスが釣れたので

ド定番、



キスの天ぷら



を作ります♪

先ずは下ごしらえ!!

頭を落として、内蔵を取り、

背開きにして骨を取ります!

(あまり器用ではないので、こんな感じで。笑)

ここで!

魚の生臭さを取る為に、

塩を振って20分ほど置いておきます!

塩を洗い流したあと、

キッチンペーパーで水気をとって

天ぷら粉もしくは、

片栗粉と小麦粉を混ぜたものを付けて







少し低温の油で揚げていきます!!

中まで火が良く通り、仕上がりが綺麗になります!!



揚がったら、バットに取り油をよく落とします!







(なんか。ちいさくなった気が。。笑)




今回はナス天・にんじんのかき揚げも一緒に!

(キスの存在感。

薄)

シンプルに塩で頂くのが美味しかったです♪

ぜひ皆さんもキスが釣れたらキス天を!!

以上!

ほなみ’sキッチンでした~


【キス】【魚料理】





【山田’sキッチン】



一覧に戻る