全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

俊くんの旬を釣る!~タチウオ「ライトテンヤ!?」~

俊くんの旬を釣る!~タチウオ「ライトテンヤ!?」~

投稿日 2017年08月28日
投稿者 ポイント横浜港南台店 石山


皆様こんにちは!

ルアー担当の

イッシ―

です!

今回は

シマノ

さんより発売された


話題の新製品




サーベルマスタードラゴン


を使って

タチウオ研修

に行って来ました!

船タチウオ釣りの中でも全く新しい釣法


「ライトテンヤ」


専用の



タチウオテンヤ



です!

お世話になった船宿は、深川の

吉野屋

さん。

そして今回は、なんと!



イカ先生


の愛称で有名なあの方!!



シマノインストラクター





富所さん


が来て下さいました!!

まず、出船前に富所さんにサーベルマスタードラゴンの使い方などをレクチャーしてもらいます!

さすが先生!

とても分かりやすく説明してくれます!!

まだ発売前の


NEWロッド


も持って来てくださいました!!

ちなみにエサの付け方は、、、

こんな感じでエサが


真っ直ぐになる様に


セットします。

そして早速釣り開始!


水深20m程

の浅場から始めたのですが、

どうやら反応がなかなか出ないようで、


水深60m程

のポイントまで移動!

そんな


急激





水深の変化


にも


素早く


対応できるのが、

この


サーベルマスタードラゴン





なんとワンタッチでオモリの釣り付け、交換が出来るんです!


超便利です!

そして後ろのアイには


アシストフックも装着可能!

そしてようやく移動したポイントで


タチウオ


がヒット!





(私は釣れてません!)

結果この日、私はワンバイトで終了!

いやー、渋い日に当っちゃいました・・・

近々リベンジしたいと思います!

またお店には


サーベルマスタードラゴン




特設コーナー

も用意しています!

在庫も豊富にご準備しておりますので是非ご来店下さいませ!

タチウオのライトテンヤの事でご不明な点はスタッフ岡部(男)もしくは石山まで!





サーベルマスタードラゴン



一覧に戻る