全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

本日の延岡新港

本日の延岡新港

投稿日 2017年09月08日
投稿者 ポイント延岡店 水永 弘満


皆さんこんにちは

本日は延岡新港に釣場取材に行ってきましたので

その模様をリポートしたいと思います。

昨日と違って綺麗な青空が広がるなか

風は若干強めでしたが

延岡新港の南埠頭のセンコー倉庫横にまずはお邪魔させて頂きました。

早速インタビューを開始

バケツの中には7.8㎝くらいの小アジが5匹ほど入っていましたが

この時間は釣れなくなって来たようです。


※取材時間は10時頃です。

最初は北埠頭の方に

朝、5時から2時間アジは入れ食い状態だったようで

クーラーを見せていただく事にしました

大漁ですね!

そして、すこし東向きに(沖向きに)取材を変える事に

海がギラギラとしていますが、

北風なので

涼しい気持ちの良い風です。

少し強いですが

ルアーを引いている方もいましたが、イマイチのようです。

しかしながら、隣でさっきタモをだしていたよと教えてくれたので

隣でフカセ釣りをしている方にインタビューを

スカリに付けているというので

早速みせてくれたのは

足の裏程のクロではないですか!

結構数も釣っているようです。

記念にパチリ!

ちなみに、付餌はゴカイを使用しておりました。

場所を今度は

公園横に移動します。

こちらは、南側なので風をほとんど感じません

どうやら、それを狙ってこちらに移動してきたという

お二人を取材させて頂きます。

あんまり釣れないねえと言いながら

ヒラゲがサビキに2匹!

しばらく頑張って下さいね!

という事で、本日の延岡新港の釣果の模様でした。

海の色も良く

週末も期待出来そうですね!

本日の取材に応じて頂いた釣人のみなさま

本当に気持ちよく取材に応じて頂きまして

誠に有難う御座いました

明日も、延岡新港の釣場取材を予定しております!

どうぞお楽しみに!




一覧に戻る