全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ほなみ’sキッチン~006 イトヒキアジのフライ&タルタル~

ほなみ’sキッチン~006 イトヒキアジのフライ&タルタル~

投稿日 2017年09月09日
投稿者 ポイント佐世保店 はまさき

こんにちは!

奥歯の横に口内炎が・・・痛い。

佐世保店のはまさきです

今回ご紹介する魚料理は

のぼりーが



松島



でまさかの大物を

釣り上げてきたのでお土産でもらった



イトヒキアジ


のフライです!!

ただし、今回はフライだけだと普通なので、

やまだ流、


即席タルタルソース


もご紹介します♪

~イトヒキアジのフライ 材料~

イトヒキアジ・・・2切

小麦粉と水を混ぜたもの

パン粉

先ずは、下ごしらえ!!でしたが、

のぼりーが切り身にしてくれていました♪

(神の様な存在。笑)

少し大きいので調理しやすい大きさにカット!

後は、小麦粉と水を混ぜたものを付けて

パン粉を付けてあげるだけです♪

とりあえず、フライ完成

続いて、やまだ流即席タルタルソースです♪

家では、エビフライ・玉子サンドなどにも使ってます

~タルタルソース

耐熱の器に卵を割り

ラップを掛けて


500Wの電子レンジで50秒加熱!

チーン!!

となったらこんな感じです!

(少し破裂しました。笑)






火が通った卵を細かく刻み

塩コショウ・マヨネーズ・バジルを入れて

混ぜ合わせれば完成です

後はお皿に盛ってできあがり~

程よく脂がのっていて

美味しかったです

アジ・白身魚・エビフライなど

なんでも合うタルタルソースです♪

ぜひ皆さんもお試しください

以上、ほなみ’sキッチンでした~


【山田’sキッチン】【イトヒキアジ】【魚料理】【魚フライ】



一覧に戻る