ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

★釣り物語☆IN金沢文庫店【初回編】

★釣り物語☆IN金沢文庫店【初回編】

投稿日 2018年09月13日
投稿者 ポイント金沢文庫店 杉山



みなさま★こんにちは(●^o^●)/





まずは、私の


自己紹介


をさせていただきます。




横浜生まれで



現在は、



金沢区住まい




釣りとお料理





にゃんこ




歌手の安室ちゃん










大好きなおばちゃんです!










釣りは大好き過ぎて


初心者釣りではありますが、暇を見付けては



近くの堤防、磯、ボート、釣り船等のソルトウォーターのオールジャンル釣行してマスターしたい


との想いで日々修行している所です



pointファン


の私…


明るく元気な雰囲気が大好き過ぎて


お店に通いずめ、

気付いたら4月からパート勤務に就いていた(笑)

杉山と申します!





どうぞよろしくお願い致します♪





そして9月より


毎月の店休日には、お店の釣り好きメンバー総勢4名で釣り部を立ち上げて

釣行活動致します



(^o^)/♪♪

今回の記念すべき初回はこちらから…

金沢漁港の


【忠彦丸】


さんから

タチウオ釣りの午前船に乗船

して参りました!!


大きな漁船を沢山所有されている忠彦丸さん!



ずっと乗船したかった船宿さんに来れて

早朝から私のテンションは、上がりっぱなしです




こちらのベテラン江戸前釣り師の古川代行とルアーマン風間氏もヤル気十分の様です!!

出船前にイケメン船長から


竿を振る高さやしゃくるペース、仕掛けの餌付け方法のレクチャーを受けて

私も仕掛けの準備に入ります…♪



コノシロの切り身を針に真っ直ぐ付けます。






コノシロ餌が上下しない様、ちもとのケンにしっかり餌を引っかけて鈎を戻しましょう






あれっ?

まだ寝ぼけてる!?

皆さんもう間違いに気付かれましたね!!オモリの位置…さっそく間違えてしまいました…(汗)


はい♪こちらが正解♡




仕掛けは、バッチリです!!


この日使った仕掛けは、デカケン付きの


【がまかつ ケン付タチウオST-R 2/0 ハリス7号 2m】






Y型天秤30cm


と、


潮がとても速いので




オモリ60号


を使用しました。

北北東5m前後の強風と大潮の満潮のタイミングでいざ出船!!


沖に出るまで船外潮被りの状況で


観音崎沖


まで船内で到着を待ちます。。。

さて、一投目!!潮の流れがとても速い中、慣れない手つきで竿をしゃくり





『1シャクリ半巻き1シャクリ半巻き…』


と呪文の様に心で呟きながら

銀ウツボに期待を膨らませその時を待ちます。




するとトモの方から勢いよく電動リールが巻かれていく音が!!!








ファーストHIT!!!は古川代行!!!





さすがの腕前です♪



釣りたてタチウオのキレイな事!!!見てください!!!







背びれがこの通り透き通っています




\(



)/

それから…

移動が幾度となく続きますが…しゃくれどシャクレどなかなかアタリが来ません。。。




潮の緩まるタイミングを待ちます…。





すると、沖の方に大船団が見えてきました!!!





はいっ!!






私の竿にも念願の

タチウオ君



が来ました----っ!!!





4Fぐらいの太さですね

(^_-)-☆



そして次々に…





時合い突入で!!!バタバタ釣れはじめました







時合いをモノにする店長の釣果です!!!







集中力が違います♪♪









私は、なんとか2匹の銀刀をGETして何とかお土産確保しました…笑。。。








釣りたてタチウオの刺盛り・タタキ・炙り刺・塩焼きの4点贅沢セット








家族と奪い合いで美味しく頂きました♪







旬のタチウオ釣りたては格別ですよ~






















次回の釣行も今からWAKU

WAKU楽しみで仕方ありません☆


では★また~


(^o^)丿!!!




金沢文庫店では、



LINE会員様に厳選中古アイテムの入荷情報を送信しております。

是非とも、友達登録をお願い致します♪








友だち追加数





ぽちっとな。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント金沢文庫店

神奈川県横浜市金沢区泥亀2-5-1-100(ユニオンセンター2F)

045-786-0521



一覧に戻る