全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣ったお魚はおいしくいただきましょっ!

釣ったお魚はおいしくいただきましょっ!

投稿日 2017年10月08日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 高山


こんにちは!


ちゃめ

です(^_^)/

今回、


花嫁修行もかねて(笑)


料理をしたのでご紹介します♪


今まで、おばあちゃんがお魚をさばいて三枚に下ろしてくれたものを料理してましたが・・・(笑)



最近は、魚をさばく練習もしてます!!(笑)

今回は、

遊漁船 ジャンボさん

にお世話になって釣った太刀魚料理です♥

まずは!



★タチウオのユッケ★

①三枚下ろしにした太刀魚を細かく切ります。

②細かく切った太刀魚にみじん切りした青しそ・コチュジャン・しょうゆ・みりん・おろしにんにく・おろししょうが・酢・白ごまを混ぜます。

③スライスした玉ねぎの上に盛り付ければ完成♪

2品目!



★タチウオのムニエル★



①オリーブオイルでみじん切りしたにんにくを香りがするまで炒めます。

②香りがでてきたらざく切りしたトマトをいれて、水分を半分程とばします。

③水分がとんだら、しょうゆと塩コショウ、バターで味付けをします。

④太刀魚は三枚おろしにして、塩コショウで味付けをしたあと小麦粉をまぶして焼いていきます。

⑤お皿に盛りつけたら完成♪

最後に!



★骨のおせんべい★

①三枚下ろした後の骨を160℃でじっくり揚げます。

②塩をふりかければ完成♪


どれも簡単に作れますので

よかったら作ってみてください♪






一覧に戻る