全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まるてんブログ~磯釣りの季節+新商品説明会~

まるてんブログ~磯釣りの季節+新商品説明会~

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント姪浜店 まるやま


みなさまこんにちは

まるてんこと店長のまるやまです

今回はシマノインストラクターでもあります


田中修司

さんの講習会も兼ねた新商品の








磯竿 マスターチューン



リール ハイパーフォース




をメインに実釣会に行ってきました(^O^)

場所は大分県 米水津






瀬渡し船は

「千代丸」

さんを利用しました!

HP⇒





www.cts-net.ne.jp/~chiyo-18/






集合は5時に集まり6時出船

それまでは田中 修司さん

シマノの開発スタッフメンバーの商品説明を聞いてお勉強です♪





テンションあがる壮大な道具の数♪

6時過ぎに出船

この日はなかなかの時化具合・・・

わたしの時化運は相変わらずハンパないです(>_<)

磯に上礁し開始5分で事件発生!

磯バック流される・・・






なぜか爆笑(^^)








「よ~流れていくな~」

なんて思いながら回収の様子を見てました(^^)

その後・・・瀬渡し船に無事回収してもらいました!(ひと安心)

そんな事件もありながら結果的に横島1番では釣りが出来ず

当番瀬の

「カイドク」

にあがりました(^O^)

タックルセッティングは以下の通り

竿:新商品 マスターチューン イソ 1号-530

リール:BB-Xハイパーフォース C3000DXG S

道糸:サンライン ゴルディッシュ1.75号

ハリス:1.5号5ヒロ

ウキ:釣研 エイジア0@、00号



私が使用したのは





マスターチューン 1号-530











1号竿を通常クロ釣りでは使用しない私は多少の不安がありましたが





使ってみると問題なし!








足の裏サイズ(25cm)


棚を浅くして喰ってくるのは足の裏サイズまでのクロやイサキが多く

棚を深くすれば








チャリコ(;一_一)









ギュイーーーーンと曲がって竿が叩いて・・・



あがってきたのは











良型のブダイ(;一_一)





これはよ~引きましたが本命では無いので・・・

釣れないからと棚を徐々に下げていけば当然外道が増えてきましたが

田中 修司さんが途中で磯に上がられた際に

私の仕掛けを少しカスタム♪

マキエも放って頂き、言われるがままに釣ると


クロが連発!!

サイズは出ませんでしたが今はいないと思い込んでいた

自分の考えを一瞬で覆され


知識と腕と経験の差を痛感させられました


釣果はサイズが出ずにいまひとつでしたが




大分はこれからが本格的にクロ釣りシーズンがスタートします!


この日の水温は21℃


あと2℃程下がればまた状況が変わるかも??と田中修司さん(^^)


えっ!田中 修司さんとの写真ですか??


磯の上でちゃんと記念撮影しましたよ!

しかし・・・。


携帯が帰宅後壊れ、撮影したデータが無くなり、


釣りの最中にタモを大分の海へ奉納し・・・・・(;一_一)


なかなかいろんな意味で内容の濃い研修になりました(^_^.)

最後に








磯竿 マスターチューン












リール ハイパーフォース








について





私なりの感じた特徴です!




まずは


マスターチューン


について






・竿の曲がり方はやや胴から曲がります。ベイシス磯よりも胴調子。




胴に乗せれるから魚が暴れにくいという印象。




・穂先がシャキッとしているので、全遊動でも穂先がブレにくい




・リールを乗せればバランスが良く、持ち重りがしない




・先調子がいいなと思う方は、1つ上のランクの「ベイシス磯」も軽くてオススメです♪







ハイパーフォース




について




・SUTブレーキはとにかくやり取り中にラインを出すときにリール本体がブレません!

・SUTブレーキはこれまで通りのLBリールといい意味で使用感は全く変わりません!

そこにブレが無くなったという「いいとこどりのシステム」です!

・もちろん軽く!なめらかな巻き心地です♪

・XG(エクストラハイギヤ)を今回使用しましたが仕掛けを潮に流しても手返しは抜群に早い!!

・店頭でリールをただ空回しするだけではこの良さはわかりません!


SUTブレーキの良さを体感したい方は丸山まで!









タモ買わなきゃ(泣)



一覧に戻る