全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今年も行ってきました! セフィアエギングパーティ 平戸大会

今年も行ってきました! セフィアエギングパーティ 平戸大会

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント佐世保店 やまだ

最近またパンダグッズ集め中

佐世保店 やまだです

毎年秋のエギングシーズンになると

異常に


エギング熱


が・・・

ということで、

昨年も一昨年も参加した

シマノ


セフィアエギングパーティ 平戸大会




行ってきましたよ~!!

今回の相棒は

アオリイカをこよなく愛する

ミキティー

です

4時に集合しミキティ車でとりあえず


田助港


へ!!

が、しかし。



爆風

続いて


古江港


へ移動!

が、しかし。


爆風

エギを投げなければ釣れないということで、

横風と格闘しつつ

エギを投げますが流されまくりでエギが落ちていかない

寒すぎるので一旦車に避難

仕切り直して少し船の影になるところでキャスト!!

すると、ゆるめに設定していたドラグが


じーーーーーーーーーー!!!!!!

(久しぶりのこの感じ!!

よっしゃ。

300gは余裕~

といきなりエギが軽くなる。。。。

痛恨のバラシ。

すぐにキャストして探りましたが、

私のアオリイカは海へ逃げていきました

すると隣でミキティーが

200g前後のアオリイカを捕獲!



(それは私のアオリイカでは?!怒)








余裕の彼は猫とたわむれる




そして少し離れた場所で

彼は釣る



(本日2杯目!)

どーしたものか。笑

途中コンビニに立ち寄り


気付けば1時間半も寝ていました。笑

気を取り直して早朝に行った



田助港へ


!!




風はありましたが、寒さと風と闘いつつシャクる!!!

シャクる!

シャクる!!!




シャ・・




んっ?!

見事に根掛かり。笑

今日(も)私はだめだったみたいです

ということで、ミキティーが釣った2杯でエントリー!

総重量は衝撃の



294g



!!

また来年も頑張ります(笑)

1位のペアはキロアップを1杯釣られていました!!



(そりゃ勝てんわ~~)

笛木さんと彼方さんのトークショーもあり

お待ちかねのお楽しみ抽選会~!!

狙うはもちろん



松坂牛1Kg



いろんなグッズが当たる中、

最後に松坂牛の出番が!!!

まだ名前を呼ばれていない!

そして、、、、、

最後まで呼ばれることなく

参加賞の



”めで鯛カラー 限定エギ”



をもらいました


(これはこれで嬉しい♪)

笛木さん・彼方さんにサインを頂き

写真撮影もしていただきました~











(彼方さん・・・可愛い

終わりよければすべてよし!笑

ということで、


セフィアエギングパーティー


でした~



一覧に戻る