全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ゴトゥーの房総物語~サーフシーズン開幕!~

先週は走水沖でブランド物「走水アジ」とワラサなどなど船釣りを楽しんだゴトゥーです!

今月は休みは全て釣行!と決めていたのであっちこっち行ってます

実は11月に入りほとんど房総サーフへ通っております。なぜなら・・・

12月9日(日)にヒラメハンター堀田さんによるトークライブ

当店にて行うのでいろいろと情報収集しておりました!

早朝から房総サーフにエントリーしては・・・

魚の反応はあるもののバラしたり、マゴチだったり・・・

超ロングキャストで着底と同時にヒット&ランで30mさらに糸を出されたと思ったら・・・

マンタ級のエイだったり・・・

時には心が折れて癒しをもとめ房総リザーバーで・・・

安定のバスです。というか、こっちが本命になりつつありましたが・・・

それでも何となくヒラメが居るところはつかめてきたので諦めません!

道具を新調し、ルアーも補充して万全の準備をして、いざ出発・・・寝坊!!

いよいよ心が折れてきましたが夕マズメ狙いでサーフへ

低気圧接近でパラらつく雨の中スタート

誰もいませんが・・・。広大なサーフにボッチ一人は寂しい。

干潮は夜中なので日が落ちるまで粘ろうと思いキャストを繰り返すも沈黙

そろそろ撤収しようと最後のブレイクポイントでボトムをコツコツ巻いて来ると・・・ヒット!

本命ゲット!やりました~

ヒラメと呼べるナイスサイズです!

ヒットルアーはDUOビーチウォーカー アクシオン グリーンゴールド

先日もグリーンゴールド系にヒットしました。

まだまだ水温も高く、マゴチも多く上がっております。

現在はヒラメは少し岸から離れているようですがタイミングが合えば結構手前でも

ヒットしてきます。ぜひ皆様の釣果もお待ちしております

そして12月9日(日)の堀田さんトークライブへのご来店お待ちしております

一覧に戻る