全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ』クエ捕獲!

こんにちは!お久しぶりのブログです‼

だいぶ寒くなりいよいよ山陰のロックフィシュシーズンも終盤ですかね??

今回は久々の萩方面?

昨年自身最大のクエを捕獲した時期と全く同じ。

上がった磯まで偶然同じで、まさかね。。。

と思いつつも意識して狙ってみる事に?

 

まだまだ私自身クエの捕獲は生涯で10本いくかいかないかくらいですが

いまのところヒットパターンが『春はフォール』『秋は超早巻き』

すべてこれに当てはまっており?

春の55cmも『フォール』でのヒットでした?

 

昨年の同時期のたしか65cmは『超早巻き』

 

今回も朝から『超早巻き』で狙ってみる事に?

ルアーはパフィン30グラムのUVシルバーに3インチシャッドテールワーム‼

瀬をなぞるように早巻きしてフォールの繰り返し。

ほんとにヒットします‼

3巻目くらいにガツンとひったくられ、竿は一瞬のされてまっすぐに‼

クエを狙っているのにヒットした瞬間は毎回青物かと?

何とかドラグが出るのが間に合い、瀬に擦れたら無理をせず

何とか寄ってきました。

アコウの時のクセでハンドランディングしそうになりますが

落ち着いてフィッシュグリップでキャッチ?

 

今秋も会えました‼いちばん好きな魚☝

かっこよすぎの魚体?

なんとか60アップの62cmでした‼

クエの中ではまだまだ子供ですがね。。。

 

そしてやはり激ウマです‼

捌くと脂のかたまりが出てきました。

今回は刺身と炙りと天ぷらに?

刺身は甘味旨みたっぷり?

釣り人って贅沢ですよね☺

今年もあと何回行けるか分かりませんが、機会があればまだまだ行ってみます‼

 

 

一覧に戻る