全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『2016山陰ロックフィッシュ』釣り納め編

スタッフ内山の『2016山陰ロックフィッシュ』釣り納め編

投稿日 2017年01月05日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま



あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!







また、お忙しい中、初売りに御来店頂き、ありがとうございました

さて、前回の山陰ロック最終回その2の後、またまた山陰に行っておりました!

12月26日だったと思います。

釣場は浜田の伍八波止です。

うねりがあったので、波止裏で釣れる釣場を選びました

さすがに時期的にアコウはだめかと思い、運が良ければクエが釣れれば、くらいの気持ちで行ってきました

始発に乗って暗いうちから釣りスタート!!

夜はスローなアクションを心掛けます

沖の根を丹念にさぐると

まあまあサイズがヒット!

明るくなってからはいつも通りパフィンで

小型がメインですが、数釣れました。

スロージグにもよくヒットし、楽しかったです

クエは40未満ですが、3匹もヒット

美味しいので1匹持って帰りました

雨もそんなに降らず、波止でのんびり楽しめました!

正月に食べる用に少し持って帰りました

さすがに11月くらいからロックフィッシュアングラーは見かけませんが、毎年違うと思いますが、場所によってはまだまだイケるみたいです!

私はいつまで釣れるか知りたいので、チャンスがあればまだまだ行ってみますよ!

1月はまた高島へ行く予定です

年末も年始も釣れたら、もうアコウにオフシーズンが無い!

いよいよ他の釣りに行ってないので、次こそはメバリングに行きます!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る