全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★年末の釣りはエギングで〆

ブラックブログ★年末の釣りはエギングで〆

投稿日 2017年01月09日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆様遅くなりましたが・・・・・・・

明けましておめでとうございます★

今年も宜しくお願い致します。

日向店スタッフ くろぎです!

約1ヵ月、なかなかブログを書けずに今に至りますが・・・・・・・

釣りには数回程行ってました!!!

ちなみに釣り納め予定日には・・・・・・

急遽釣りができずに終わってしまいました(泣)

とりあえず12月は、

ヒラメ狙い&エギングに行ってました!!!

ヒラメ狙いは2回行きましたが・・・・・・・・

1回目はヒラメ掛からず


セイゴ


が数匹釣れたのみ。


2回目はヒラメ釣れず波があってサラシがあった為、

40~60cm前後の


ヒラスズキ19匹ラッシュ


のみ。

携帯を車に忘れて写真はありませんでした(泣)

ルアーは・・・・・・・・・

ハウル系メインでしたがミノー投げても釣れました(笑)

そしてエギングは・・・・・・・・


釣れてる情報通り、




とりあえず行けば釣れる!








は言い過ぎですが・・・・・


絶好調♪

ってカンジですね(笑)


1回目は強風が吹き荒れる夜!

細島商業港や洗濯場、畑浦堤防には活餌での釣りの方がボチボチいたものの、

外海側はどこも誰もいません!

釣りをするか迷ったものの・・・・・・・

とりあえず楽に下りれる地磯へエントリー。

強風のタイミングを見ながらシャクり15分位経過した頃・・・・・・・



時合がきました!!!

まずこの日最少サイズの


アオリイカ


そして・・・・・・・

次投で


1000gオーバー





アオリイカ


また次投で



HIT!





これがデカく、

後の検量で


1736g





アオリイカ


でした★★★

そしてまた次投で・・・・・即



HIT!!!





これもデカかったものの・・・・・・



バラシ(泣)




そしてまた次投で



HIT!!!







700gクラス





アオリイカ


を追加★

ここで連発劇は終了。

全く当たらなくなりました(笑)

結果この日は


~1736g


までを


4杯


で終了でした。

エギはもちろん、


ダートマックス3号

でした☆

特にマーブルカラーが絶好調です。

そして数日後にも坂本君と再びエギングへ!


坂本君ゴリ押しの

餌木邪

を10本近く購入し、

(3号デスガ(笑))

久しぶりに行ったポイントで何回かのバイトの末、


餌木邪3号




900g前後





アオリイカ


をキャッチ★★★




餌木邪




釣れます!

・・・・・・・・が、

僕はやっぱり馴れた

ダートマックス

が使いやすいです(笑)

でも、いっぱい買ったので

ダートマックス

との使い分けでまた使いますよ!!!

この日は次の日仕事なのでこれで終了。

そしてまた後日。

延岡店の佐古代行&坂本君と夜遅くまで話しながら晩飯を食った後、

坂本君とまたまたエギングへ!

実質、これが僕の釣り納めになってしまいました☆

今回は初めてエギングをするポイントへチャレンジ!


餌木邪3号

で釣ろうと頑張りますが・・・・・・・・

すぐに心折れて

ダートマックス3号

へ(笑)

そして・・・・・・



700g程





アオリイカ


★★★




300g程





アオリイカ


☆☆★




700g程





アオリイカ


★☆☆


で終了でした。。。

ちなみに坂本君・・・・・・・

途中からいないと思ったら磯で寝てました(笑)

こんな感じで2016年は終わってしまいましたが・・・・・・・・・



年が変わってもエギングは絶好調みたいですよ!!!


では、今年も是非宜しくお願い致します☆

今年はどんな魚でもいいので自分の記録更新を目指して頑張りたいと思います!

では、また次回のブログで★☆☆





【宮崎 アオリイカ】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る