全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

藤沢デイズ☆初釣り~磯釣り編~

藤沢デイズ☆初釣り~磯釣り編~

投稿日 2017年01月09日
投稿者 ポイント藤沢長後店 まつばやし


みなさまコンニチハ!

毎年この季節になると

初釣りは何にしようか迷いますよね?



私はなぜかフカセ釣りがしたくなるんです。








という事で行って参りました東伊豆!

去年の初釣りでは、うっかり付け餌を忘れてしまうというアクシデントもあった為、



今年は、入念に準備します!



付け餌購入。





冷凍庫へ保管。







そして忘れる。



もはや様式美です。



夜明け前にポイントへ到着すると、

やや風が吹いておりました。

玉ノ柄をセットしようとロッドケースに目を向けると

ここで、第二のアクシデント発生。

どうやら玉の柄の、

柄の方

を車に置き忘れて来たようです。。

車に取りに行くのも面倒くさいので、

持ち合わせの太目のハリス1.7号を装備し、抜き上げに備えます。

釣りを始めると、日の出が迎えてくれました。

若干のうねりが入った海で、どこをどう流せば良いのか分かりませんでしたが、

撒き餌ワークの練習をしていると来ました!

木っ端メジナさんです!!

サイズは小さ目でしたが、

なんとか釣れて楽しい釣行となりました!

今度はサイズアップを狙って

行って来ます!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る