全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アニマル釣行記vol.4

アニマル釣行記vol.4

投稿日 2017年01月13日
投稿者 ポイント香椎店 徳永




こんにちは

point香椎店アニマル徳永です!!

最近の香椎店スタッフの間での流行。



『メバルプラッギング』

前日、鳴海さん・北野さんが



メバル





プラグ


で釣ったとのことで。

アニマルも



プラグ





メバル


を釣りたい!!

ということで行ってきました!!

やっぱり風が強いです・・・

今日も湾内かなぁ・・・

やっぱり


外海


に行こう!!

釣り場に着いてみると・・・

今日は


ヒラスズキ


を釣りに来たんだっけ?

と思うくらい


爆風


ロッドが風で曲がったままです・・・

とりあえず少しでも風が弱いところを探そう・・・

外灯周りで少し風が弱いところ発見。

ここでならなんとか釣りできそう・・・

飛ばないです・・・

際を探ってみます。

おっ!!



メバルのチェイス


あり!!

今日は


岸壁の際


みたいです。

毎回に近いくらい


メバルのチェイス


はあるんですが・・・

喰わない・・・

もしかしてカラーが違う!?



カラーチェンジ


して1投目。



小さいけど


メバルHIT!!

この爆風での1匹、うれしすぎて涙がでそうです。

ノーフィッシュで終わると思ってましたから・・・

ちなみにHITルアーは



『プロバー35F』

やっとこのルアーでメバルが釣れました。

今まで、セイゴしか釣ってなかったからですね・・・

その後もチェイスはあるのですが

喰わない・・・

ただ巻き、早巻き、ストップ&ゴー、

トゥィッチ、放置。

何しても喰いません・・・

その時、一瞬、風が弱くなりました。

すると


メバルのライズ発生!!

今だ!!

メバルのライズ付近にキャスト。

トゥィッチ後、ポーズ。

ルアーが浮き上がってくる最中に


HIT!!



ちょっとサイズアップの


メバル!!



このパターンで釣れると楽しいです。

リリースしてキャストしようとすると・・・

もう風は強くなってました・・・

ジグヘッドとワームで

少し下のレンジを探ってみます。





アジ


釣れました。

ここにもまだアジがいるんですね。



『タープル1.6″』





『ドライバーヘッド』





HIT!!

この組み合わせ


メバル


に良さそうと思って

使ってみたんですが・・・



アジ


が釣れちゃいました。

その後、さらに時間の経過とともに

風は強くなるばかり・・・

もうダメだ・・・

撤収!!

凪の日に釣りがしたいです・・・

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

本日のタックル!!

  • 東亜ストリング レグロンパワーFCフロロ 150m 3LB ナチュラルクリアー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    フレッシュウォーターからソルトまで、オールマイティに活躍のタフネスフロロ。沈みが速く、優れた直線性を発揮し、糸ヨレ、ライントラブルとは無縁。糸フケが少なく操作性に優れ、さまざまなロッドアクションを軽快に実現したルアーキャスティング専用のスーパーライン。初期伸度が小さいので、アタリを敏感にキャッチ。超高強力や柔軟性といったオールマイティな性能を持ちながら、障害物や深場の攻めに抜群のタフさを発揮。さらに水や風景に溶け込むナチュラルクリアカラーを採用。これまで以上に水中でのギラツキや乱反射を抑え、スレっからしのターゲットの警戒心を解く!2回に分けて使える75mにマーキング付き。(4931946564430)


  • 34 タープル 1.6インチ おばけ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】全国で一般的なアミパターンでの攻略がこのワームを使うことでより簡単に操作出来るようになっています。また、ワームの横スリッドの位置をダイヤモンドヘッド・ストリームヘッドをセットした時に針先がでる位置に調整しているので、ワームをセットする時にもストレスは感じないように工夫してあります。[Tadpole](4589579011052)


  • 34 ドライバーヘッド 0.75g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】34がついに、メバル専用のジグヘッドを開発しました。鉛の形状はストリームヘッドからヒントを得て、水の抵抗を最大限上げられるように鉛の表面積を大きく設計しました。こうすることで、引き抵抗が大きくなり軽量ジグヘッドを操り易くなっています。この抵抗は、テンションフォール時の居食いバイトを感じ易くなる事にも貢献しています。ヘッドの形状は先端を鋭くすることにより、軽いトゥイッチでも簡単に左右にダートさせる事が可能で、リアクションバイトを誘発出来ます。また、飛行姿勢も安定しているので、同じ重さのジグヘッドと比べると飛距離が伸びていると感じる程です。(4562337302500)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る