全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

石橋をたたいて釣る!VOL.25「磯PEフカセ編」

みなさん! こんにちは! 熊本インター店のいしばしです(*^_^*)

最近の実釣は研修、お客様イベントが多く

久々のプライベートフィッシング★

いしばしをたたいて釣る!VOL.25「磯PEフカセ編」

お送りします!

場所は上天草樋島下桶川漁港から出船する

浜栄丸さん

瀬渡しで御所浦ウサギ鼻で竿を出しました

朝焼けが綺麗です(*^_^*)

ウサギ鼻というだけでとんがっています(笑)

足場が狭く傾斜がある為気を付けなければいけません

釣り座 1~2名が限度

ノサバ崎を望みます

今回使用するウキは藤園賢一郎氏からレクチャー頂いた

釣研フローズ★

私はPE0.6号・リーダーフロロ2号4ヒロ・ハリス1.7号2ヒロの為

0号基準のG7を使用します

潮に乗せ幸先よく一投目からヒット!

40m程流しアタリが分からず釣れていたのはここだけのヒミツです(-_-;)

元気の良い潮に乗せ60m程流した所でアタリが出ます

   

潮が弱くなってきたので01へ変更し浮力を落とします

状況によってウキを交換する事が多い為

釣研ウエイトスイベルゼロを使用

スイベルを使用するとスイベルが先行して沈むのではと

心配の方も多いはず

この釣研ウエイトスイベル零は

自重なんと0.03g!

しかも強度5kg!

ほとんど直結と変わりなく気になりません

これでウキ変更時針を結び直す事も無くスイベルを結びかえるだけで

ウキローテーション完了★

65cmのボラがヒットしてもびくともしませんでしたよ(笑)

PEライン0.6号使用で遠投性、操作性良くも風の影響受けにくいです

その後もポツポツあたり手のひら~35cmまでの釣果で楽しめました

是非磯フカセチャレンジしませんか!

詳しくは熊本インター店いしばしまで★

一覧に戻る