全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マツシタ日記 『寒ブリ狙い!電動ジギング!』

マツシタ日記 『寒ブリ狙い!電動ジギング!』

投稿日 2017年01月19日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ


こんにちは!

博多諸岡店の

マツシタ

です!

やっと!やっと!久しぶりに船に乗ることが出来ました!!!

ずっと時化で中止になっていたので相当に楽しみでした!

今が旬!


寒ブリジギング


に行ってきました!!

タックルは今流行の







電動ジギング』


今回お世話になったのは糸島岐志から出船している


『勝吉丸』


さん!






朝5時に出港!

七里が曽根に向けて出発!

ポイントに到着して各自釣りをスタート!!

水深が約110m!

しばらく全員でシャクっていましたが、全く反応が無いため更に沖まで移動!

少しゆっくりとしたシャクリで誘っていると、


『ゴン!!』

心地よい重さが手に伝わり、一気にあわせる!

そのまま電動リールで巻き上げ引きを堪能!

ゴリゴリ巻き上げてくれます!

上がってきたのは・・・・



ブリ!

とりあえず本命が釣れてホッと一息・・・


佐賀店の高田さん

には

良型のブリ

がヒット!!

いいなぁ~!うらやましい!!

隣で釣っていた

久留米店の伊藤さん

に強烈なヒット!

左右に走り回り、伊藤さんは船内を移動!

ようやく上がってきたのは


『ヨコワ』


!!

伊藤さん、いい笑顔です!!

しばらくすると、私にも

強烈な一撃

!!

しっかりとアワセを入れてやり取り!

ドラグがガンガンでますが、慌てずテンションを保ちます!

あと10m!というところで、またしても一気に走り出す!


これは間違いない!

やっぱり!



10kgオーバーの『ヨコワ』!



寒ブリ狙いのうれしい外道です!




スミスのCBナガマサ



が大活躍!!

釣った後は船長がしっかりと締めて、血抜きしていただけます!!

ありがとうございます!

そんなこんなで船内での釣果はこんな感じでした!


吉村船長!

本日はありがとうございました!

お世話になりました!



今が旬!




寒ブリジギング!!





引きが強烈で楽しいですよ!

次回のブログでは

『電動ジギングのタックル』

について紹介いたします!


『マツシタ日記 電動ジギング タックル編』


『マツシタ日記 電動ジギング アシストフック編』

是非ご覧ください!



















お友達登録お願い致します!
















友だち追加数





【マツシタ日記】




【1701福岡 船】





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る