全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

お魚博士!ヒッダキー!! 徳島カワハギ編

お魚博士!ヒッダキー!! 徳島カワハギ編

投稿日 2017年01月20日
投稿者 ポイント徳島中洲店 日髙


皆さんこんにちは

一月初旬より出雲店より応援に参りました。


日高

こと



ヒダッキー




で~~す。

本日は徳島での初釣行でもあり

今年最初の初釣りでもあります。

ターゲットは



海の忍者






エサ取り名人


称されております


『カワハギ』


です。

私の得意とする釣り物の一つです。

今回はカワハギ釣りで有名な


遊漁船




「水天丸」



にお世話になりました。

朝7時に出船し約30分でポイントへ到着

しかし釣り場周辺で


イルカ


の群れに遭遇



「嫌な予感がします。」

そして、朝から潮は動かず。

水温も急激に低下していたため

本命アタリは愚かエサ取りの当たりすらない状況

が1時間ほど続き船長も周辺のポイント探しておりました。

幸先の悪いスタートとなっております。

しかし、そんな時私の竿にアタリが

糸を弛ませ、聞き上げると・・・



「ゴゴゴゴン!!」






「のせた~~~~!!」





(心の叫び)





しっかり喰いこませ上がってきたのは









大本命

カワハギ

です。





船中一匹目のカワハギ

やはり水温低下により食いは渋く皮1枚とギリギリでした。

その後、二枚カワハギを釣り上げ

船は30分程移動しました。

昼頃に潮が少しづつ動き出し周りでもカワハギが

釣れだしました。

そこで針を吸わせ針から掛け重視のハゲ針に換え

誘いも底から一メートル「タタキ」・「燻らせ」のコンビネーションの誘いから

ゼロテンションで少し待っていると

・・・・・・・・

「コツコツコツ!」

きた~~~!!






またまた良型ヒット

そして、この日最大サイズ



25.3㎝



を手にすることが出来ました。




納竿まで色々やりましたが何とか9枚ゲットできました。

今回は


イルカ軍団


の出現

と水温低下に潮が動かないと

厳しい状況でしたが、私にとっていい経験になりました。

また、今日の反省を活かして次回に繋げたいと思います。

釣ったカワハギは

薄造り

にて美味しく頂きました。








皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。









ポイント徳島中洲店のライン友達登録お願い致します!!


随時、お得な情報もお届け致しますよ♪↓↓↓↓















友だち追加数










関西 船】










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島中洲店

徳島県徳島市中洲町3-11

088-654-9471



一覧に戻る