全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣~る・ど・鹿嶋ジギング

釣~る・ど・鹿嶋ジギング

投稿日 2017年01月20日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 大倉

どうもみなさんこんにちは!

先日は人生初の


船カワハギ


で今年の初釣りを迎えた大倉です!

今回は最近好調の


鹿島灘のワラサジギング


に行って来ました

スタッフ山西と休みが合ってたのですが、

なんと山西さんが前日にノロウイルスに感染しリタイヤ

今回は一人のロンリー釣行と相成りました!

みなさんも体調管理にはお気を付けください

そんな中朝の5時30分前には出船!

今年の初ジギングは



鹿島港の幸栄丸



さんで出船しました!

いつも店長がヒラメ釣りでお世話になっている不動丸さんと同じ港から出ている船で、

港で一番大きい建物が目印なのでわかりやすい!

暗いうちからポイントについて日が出るまで待機!



今年初おろしのタックル


(真ん中)も準備し釣り開始!

タックルに入魂するべくジグをしゃくり倒す!

するといきなりヒット!

久しぶりの青物の引きに両腕が悲鳴を上げていました

(笑)

が、

やっぱりあの強引な引きはたまらん♪

こんな場面で運動不足も本領発揮!

上がってきたのはイナダ♪

ジグは


鉄ジグのグローシルバーの150g

自作のアシストフックだったので強度的にどうかという所もあったのですが、

全く問題なく上がってきました

この勢いに乗らねば!!

としゃくり続けますが潮止まりでアタリが遠のく・・・

手を変え品を変え攻め続けますがアタリがない時間が続きました

ここで流れを変えようと

2Wayスパイキー

を投入

するとひと流し目でヒット!

コチラもイナダクラス!

こいつはさっきよりも少しメタボで脂ノリノリな感じでした♪

もう一発と思いましたが私にはこの2本で終了

一緒に乗船されていた方はワラサクラスも含めて結構な数を釣られてましたよ♪

あとは巻きのリズムが合わないと釣果に繋がらないとの事でした。

早巻きで誘って食わせる釣りが主体だったので、

リールの糸巻きのスピードも見直して次はリベンジしてきます!

山西さん曰く2月には


ホウボウジギング


も始まるそうなので次はそっちもありかなと・・・

ちょっと浮気心満載ですがまだまだ


ジギング


と名のつく釣りには挑戦していきますよ

そして今このブログを書いている翌日には両腕が筋肉痛になってます(笑)

肉体面でも見直しが必要な大倉

がお送りしました


2017沖釣り



只今当店ではラインアカウントのお友達も大募集中♪


下記よりお友達登録できますので是非登録をお願いします!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





友だち追加数


2017沖釣り




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る