全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKE A FISH!!28山陰ヤリイカ対決!

MAKE A FISH!!28山陰ヤリイカ対決!

投稿日 2017年01月23日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ




皆様こんにちは(゜_゜>)






今年は山陰ヤリイカを釣りに行って現場で

天ぷらにしてやる気満々!のはたぼぅです




さて!先日当店と赤坂店でのタイムラインで告知させていただいてましたが・・・

今回ポイントスタッフ同士でのヤリイカ対決を行いました!!

スタッフフィッシングバトル・・・略して

【SFB】


(笑










対戦カードはこちら!!




最近、アジングのジグ単での細かいトゥイッチを繰り出しただけで腰に違和感を感じた・・・

ガラスの腰を持つ私・・・




はたぼぅ


とにかくイケメン!さわやか三組!






貴族太田氏






ルアーマンチーム



対するは・・・

山陰ヤリイカのスーパー名手!




この時期、気が狂ったかのように山陰に通い詰める・・・(失礼w



赤坂店の




坂元代行チーム!


と、

当店の我らが

持松店長


あと、、おまけで・・・



数のハンデを私が補います!!

(主にマイナスの方向で


スーパー足手まとい安岡!

(失敬w


以上のメンバー構成となります!(ほとんど湯川店w

チーム対決!!といいながら、私は坂元代行へ


勝手に闘志メラメラ!!!










さて、、果たしてどちらに軍配が上がるのでしょうか。




まずは、私と太田氏チームは一足先に現場へ到着・・・

この時点でフライングスタートですが、気にせず釣りを開始しますw



よし!とりあえず、パイロットエギのナオリー2.2 490グローをキャストしとくか・・・

って、ん??


いきなりき—たーーー







※腰巻きベストを装着しております

なんと、太田氏がリグを組み終わる前にHit!

ナオリー2.2号は


フォールスピードm/2.2~2.7秒


と早めの為、

とりあえず広く探りたい時には便利!



「やべぇ、今日めちゃめちゃ楽勝じゃね??」


太田氏と目を見合わせてにやにやが止まりません・・・

しかし!!このパターンは嫌な予感が!!!




思い返せば去年、今川で開始数投にて・・・

53㎝のバスをGET・・したときもその後はノーフィッシュ・・・

完全なる出落ちな展開でした・・・

その後、同行していた


ルアスタのチヂワックス


からは、何かあるたびに・・・



「代行、また出落ちですか??




と、100回ぐらいは言われまくる始末ww

正直嫌な予感しかしてきません・・・



案の定!その後は嘘の様に当たりが途絶え、、、


ルアーマンの意地を捨てて、エサ巻きテーラーを投げ散らかしている

太田氏にも全くの反応無し・・・

顔を見合わせると、太田氏の顔も段々とひきつってるような・・・

うん、寒さのせいかな??

携帯を見ると安岡さんから「釣れてますか?」のLINEも入ってましたが、



とりあえず未読スルー・・・


早くも負け戦感が漂ってきます・・・・が!!

今日の俺は一味違うぜっ!!




ここで秘密兵器を投入・・・



(画像はヤマシタさんHPよりお借りしております)





ナオリーアシストリグ(゜_゜>)


要は

イカメタルのオバマリグ

のようなもので、

ナオリーに浮きスッテ的な役割を果たすおっぱいスッテを組み合わせます・・・



このサイズ感の差で、渋ってるやつも根こそぎ抱かせます!!



また、群れでイカが入ってる時は、一匹かかってからウンウンしてるうちに、

もう一杯の連掛けも可能!!


ちょっとセコ釣り臭もしますが、そこは言わないお約束!!

しかし、これがガチで釣れるのです!!



アシストリグを投入すると・・・今までの反応が嘘のように・・・


おっといけねぇ・・・ヤリに鬼合わせは禁物です・・・(^_^;)

気を取り直して・・・通常のフォールの後にテンションの加減を調整しながら

ふわふわさせていると・・・


ッヌッ!

アピールの高い


エギ王ライブのホワイト夜光





食わせのおっぱいスッテ1.2・・・


こっから時合がきたのか・・・


気付いたら釣ってた太田氏の一杯

も合わせて


計5杯の釣果・・・




その後は潮もビタ止まりで反応が無くなり撤収・・・



さて、坂元代行チームの釣果はいかに!!!??











www.point-i.jp/index.php














なになに・・・??3人で12杯??













しかも安岡さんが3杯の釣果・・・だと??



完全敗北・・・・ちーーーん!!






さすが坂元代行恐るべし・・・(^_^;)


格の違いを思い知らされた釣行でしたとさww




まぁなにはともあれ!山陰ヤリイカは今からが本格的なシーズン!!


餌で釣ってもよし!!


ライトエギングで釣るのもよし!!

是非是非!ご釣行下さいませ!!

また、今回タイムラインにご投票いただきました皆様ありがとうございました!!(*^_^*)

今後も見ている方に楽しんでいただけるよう、こういった企画もやって参りますので、

是非ともお友達登録を宜しくお願い致します!!(゜_゜>)


それではっ!!
























友だち追加





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る