全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

石橋をたたいて釣る!vol.26 イカダ編

石橋をたたいて釣る!vol.26 イカダ編

投稿日 2017年02月02日
投稿者 ポイント八代外港店 石橋

みなさん! こんにちは! 八代店のまごち代行こといしばしです\(^o^)/

「石橋をたたいて釣る!VOL.26」は

上天草市倉岳町


「宝徳丸」さんダゴチン筏編


をお送りします\(^o^)/

今モーレツに筏釣りを勉強しております!



筏の魅力

足場が良い!

外海が時化ても内海が多い為釣行し易い!

船、磯と比較し価格がリーズナブル(これ大事ですね 汗)!

トイレ付き!

釣れる!

等々魅力満載です!

今回は沖の筏ではなく、浅場の筏(出船5分程)で竿を出すことにしました(^_-)

浅場の筏は大人一人2000円、女性は半額1000円なのでリーズナブルですね!

(お小遣いが厳しい時でもこれなら大丈夫!)

はじめての浅場の筏である為水深のアドバイスなどお上さんからアドバイス!

原田船長と目を合わせると自身の腕を触り


「腕!腕!」


と見えないプレッシャーを掛けられました(@_@)



頑張りますぞ!

今日はヒロキューさんの赤の一撃を使用

白の煙幕と違い粘度があり、にぎり易いのが特徴!

ペットボトルで水量を調整します

はじめは完全フカセからスタート

まき餌は

オキアミ

ぱらぱら上から撒き

落し込んでいきますが反応がありません

そこで

ダゴチン

に切り替え一投目!

ダンゴが割れ付けエサが出た所で

抑え込む当たり!




「おりゃ!!」


鬼フッキング!

引きからして真鯛ですね(^_-)


上がってきたのは55cm!

ダゴチン一投目で釣れるなんてびっくりしました(-_-;)

また投入すると抑え込む当たりが!

フッキングしましたが左方向へ突っ走って行きます(*_*)

あ~そっちにはロープが~

道糸フロロ3号、ハリスフロロ4号である為

多少強引に寄せます!

3回程走られ

魚の体力が消耗してきてポンピングでたぐり寄せます

もう少しだ~と思った瞬間


「フッ」

バラシです・・・・

暫く天を仰ぎます(-_-)

確認すると摩れによるラインブレイク(-_-;)

ラインがボロボロになっておりました・・・

多分70cmはあったと思います(@_@;)

その後すぐに30cm位の真鯛が釣れ

その後も反応を待ちますがアタリが遠のきます(*_*)

潮が速くなってきた為タングステンのオモリを追加します(ウキ止めで固定しています)

その後ダゴチンで反応がなくカゴ釣りへ変更!

そうすると一投目に30cmの真鯛がヒット!

ウキが消し込みましたよ!

今日は釣り方を変え一投目に良くヒットしますね(@_@;)

下げ潮で潮が速くなり夕方を迎えタイムアップ(>_<)

夕日が綺麗です(*^_^*)

今は水温が例年より高く



真鯛が高活性で当たっております!


どなたでも気軽に



大型真鯛をGET



出来るチャンスです!

是非筏釣りオススメします!

何か気になる事があればぜひ八代店石橋までお問合せ下さい\(^o^)/






↓  ↓  ↓





友だち追加数



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561



一覧に戻る