全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

オガティーの釣り日記 フカセ編

オガティーの釣り日記 フカセ編

投稿日 2017年02月04日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 小川


皆様こんにちは


赤坂海岸店の小川です!!

2017年一発目のオガティーブログはフカセ釣りです

今年の目標はフカセ釣をマスターすることです!!

ということでクロを狙いに坂元代行と蓋井島行ってきました!

今回は多少うねりがあった為、磯ではなく波止での挑戦です!!

吉見から出ている蓋井行きの市営渡船でいざ蓋井島へ















到着後はすぐに仕掛作り開始

今回は半誘導仕掛で狙います!!

ちなみに今回はこれを使用しました

普段ルアーばかりなので仕掛をセットするのにかなり手間取りました

仕掛けづくりに苦戦中の頃、坂元代行はと言うと・・・


釣ってるぅぅぅぅぅぅ!


「これがクロだよ!HAHAHAHA~」

と言わんばかりのナイスなドヤ顔です

今なら釣れるのでは!?と急いで準備し釣り開始

一投目から反応アリ!!!

しばらくするとウキが入って行きました

釣れたのは20㎝ほどの可愛い可愛いクロでした





※記念撮影後は優しくリリースしました

後はデカイの釣るだけ

と気合入れて釣るもあとが続かず残り一時間程・・・

潮の流れが変わってきたころから再びアタリが!!!

あわせてみると・・・・

さっきとは全然違う引き

更に海藻も巻き込んでスゴイ重み(笑)

海藻と一緒に上がってきたのは

30㎝の口太でした!!

30㎝を釣って喜んでいる頃・・・

坂元代行は31㎝の尾長を釣っていました

その後も25㎝前後がポツポツと釣れてオガティーは満足でした(笑)

今回は30㎝が釣れたので次回は40㎝目標に頑張ります(笑)

次回は『オガティー行けたら磯でクロを釣る!』をお届けしたいと思いますw




【堤防北九】










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る