全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ドゥーの釣るまで…

ドゥーの釣るまで…

投稿日 2017年02月04日
投稿者 ポイント都城店 堂園



こんにちは!!

都城店のドゥー

です!!









今回シーズン真っ只中のオオニベ釣行にいってきました










午前中に用事があったので


午後からの夕まずめ狙い


です










さて現場に到着!!














ポイントは超メジャーサーフ石崎浜












平日でも14〜15人のアングラーの方




がいらっしゃいました










実績のあるポイントなのでプレッシャーも相当たかいです笑











ドゥーはまずメタルジグで攻めてみる




ことにしました












キャスト!!巻き取り、キャスト巻き取り‥‥










…異常無し















まったく当たりがありません笑










まわりも


黙々とキャスト


しています











とりあえず初めてのニベゲームなので地元のベテランの方に話を聞









いてみることにしました













なんでもベテランの方が言うには


昨日はメーター越え


がでたそうで











!!!!!









しかし今日はまだ誰もあげてないとのこと…(T_T)










う〜ん‥‥((+_+))













とりあえず夕まずめまで頑張ることに決めました笑












意外にもニベよりもヒラメ狙いの方が多くて驚きました














ヒラメの実績も高いようです(^-^)














夕まずめもすごく良い感じです…\(゜ロ\)(/ロ゜)/











今にもロッドが曲がりそうです














‥‥。











‥‥異常なし!!!!!!












結局暗くなるまで投げこみましたが…












残念ながらこの日はオオニベも見ることはできなかったです












初ショアオオニベ釣行でしたが結果が出ませんでした












これがアウェーの洗礼か…










必ずリベンジをするのでまたチャレンジしたいとおもいます!!















ポイント都城店ではLINEのお友達を大募集中です♪♪















かんたん登録方法はコチラから












もしくはかん






たんQRコード登録↓







友だち追加数




【宮崎サーフ】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

【宮崎ブログ】シマノ 「スピンビーム32g」

  • シマノ(SHIMANO) 熱砂 スピンビーム OO−232M 32g 09T(クリアキス)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ガンガンに流れる離岸流や、急深なサーフのボトムは、従来のヘビーシンキングミノーだけではなかなか攻略しきれません。また、春先や晩秋ー冬の浜風が強い日に、しっかりと狙ったポイントにルアーを届かせるのは至難の業です。そんなシチュエーションではやはりメタルジグが効果を発揮します。しかし、普通のメタルジグでは、サーフのヒラメ狙いという特別なフィールドの特別な魚を釣る場面において、満足できる物がなかなか見当たりませんでした。とにかく飛ぶ。流れの中でも底取り性がよい。リトリーブで泳いでちゃんとアピールする。頭から喰いに行くヒラメを確実にフッキングさせるフックセッティング。どれも基本のようで、でもヒラメ専用にいちから設計された物はなかなか見当たらないメタルジグ。だからスピンビームが開発されたのです。(4969363403186)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



一覧に戻る