全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デンジャラスゾーン~No.6~第一回小陸王 高滝湖~

デンジャラスゾーン~No.6~第一回小陸王 高滝湖~

投稿日 2017年02月05日
投稿者 ポイント横浜港南台店

皆さま、こんにちは!!港南台店 高野です。

先日、お話しました



小陸王!!


その結果報告をさせて頂きます!!

まずは、朝5時出発と前日伝えてましたが・・・



翔平代行がほんのり遅れる!!

それよりも、


衝撃的な事が


・・・



山口さんに寝れました~~?


と聞くと、



寝てませ~~ん。

・・・



え”~~~~!一同騒然!



これが、のちに響くことは言うまでもないです。

そして、出発し高滝湖とうちゃーく!

とりあえず、みんなで写真撮ろうという時に、

山口さんはというと









案の定!!爆睡







シートベルトの位置っ!!

山口さんを叩き起こして、

チーム決め~~!!

そして、

チームは、



岡部・高野ペア

そして、




高原・山口・丹部ペア


そして、いよいよ開始~~!!

の前に、高滝湖は遊漁券が必要なので購入!!

ボート乗り場で販売しております!!

(この時期はワカサギ釣りで受付も非常に混んでますヨ!!)

私たちのペアはまず、上流部の状態を朝一見て、

エリアを絞り込んでいこうということで、

まずは、


養老川上流を見に行くもベイトがおりません。

そこから、下って釣り広場へ

こちらはベイトが少しはいましたが

少なかったので見切るということになりました。

・・・ここで事件が、



今年で25歳を迎える高野さん。




ガチで転ぶ事件!!




岡部代行がケラケラ笑いながら撮ってました。


一方、

髙原チームも一旦上流部を見に行ったのですが、

魚っ気がないという事で、

本湖を攻めてるところ・・・




髙原代行にHIT!!





竿が良い感じにしなってます!!

ラインは


4lb


!!無理なやり取りは出来ません。

緊張のやりとりが続く中、カバーに巻かれ最後は



痛恨のバラシ



そして、その時の代償!!



入水!!


(入水してまでも取りたいという気持ち見習いたいが・・・)

しかし、



季節は完全に冬!!







(良い子は絶対にマネしないでください)

時間はあっという間にお昼になり

食事タイム!!

そして、お互いの


トータルウエイトの発表!

まぁ、お互いにスコアゼロという。



危機的状況!!


なんとも言えない・・・

しかも、このまま

日没まで両チームゼロ!!

私も終了間際に15cm程のコバスと戯れましたが、

ノンキーパーの為、意味をなさず!!




一旦、「小陸王」休ませてください。m(__)m





記念撮影と反省会だけは、

いっちょまえに行ないました。




今の


高滝湖の状況


としては、


ワカサギをかなり強く意識してるため

このワカサギパターンが非常に有効です。



ワカサギ釣りをしている人たちが多いエリアには

それだけ、豊富にいるという証拠


になります。

また、


高滝湖のワカサギは3日程気温が安定するとワカサギも動き出し

それにリンクしバスも動き出す


みたいです。

この


気温が




安定した3日目がかなりアツイ


です。




冬の為、人的プレッシャーは比較的少ないです


こんな感じに考えながら

そして、ひとつひとつ導き出した答えで

釣れたらめちゃくちゃおもしろいです!!

(今回はみんなボウズでしたが・・・)

みなさんも、この寒さに負けず

価値ある一匹を釣ってみてはいかがですか??



また、当店、




LINE




始めました!!









LINE限定のお知らせやクーポン


もあります!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る