全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

これから少しずつ筏を案内していきます!

これから少しずつ筏を案内していきます!

投稿日 2017年02月08日
投稿者 ポイント延岡店 壬生


皆さまこんにちは!!

寒かったり、少し暖かくなったり、風が強かったりと

徐々に春が近づいてきているように感じる今日この頃

ここでクイズです!!

外海が波が高くても、家族みんなで楽しく釣りが出来る場所とは・・・

正解は!!!

そう、


筏です!!

という事で

子供を連れて筏釣りに行ってきました!!

今回利用した所は



蒲江の燦々


蒲江インターを下りて、車で10~15分、元猿の少し先です。

今回は建物から続いている筏で



渡り料金は一人¥1,000

しかも事前の予約など必要なく

好きな時に、好きな時間に行ってOK(陽が上っている時間帯なら)

最近はお客様が

良型のサヨリを釣られていましたし

子供を連れていたので、とりあえず何か釣れればという感じで行ってきました。

最近の状況では水が澄み過ぎてあまり良くないとの事。

まぁとりあえず、筏の上でのんびり釣りが出来れば・・・

と思いましたが、予想以上に風が強く、意外と寒いんです。

その上魚が全然釣れなくて・・・

という事で、昼に一旦、食事タイム!!

システムが結構ざっくりしてまして

メニューは特になし。

¥500、¥1,000、¥2,000から選んでくださいとの事。

ということで取り敢えず子どもと2人で¥1,000分を注文。

するとびっくり暖かいお茶から始まり

キビナゴ、さつまいもの天ぷら!

アジゴの背骨の素揚げ!

どれも丁度良い塩加減で美味しいです”

またお吸い物は今日は特別という伊勢海老のお味噌汁

炊き込みご飯にはアワビも入ってとっても美味しいです。

ちなみに味噌汁とご飯は一人一つずつ。

しかもおかわりOKというやさしさ!!

寒い体に染みました・・・

漫画もあるので釣りを休憩したい人は漫画を読んだりも出来ます!

そしてご飯を食べ終わってからも

再び筏に行って、釣りができますので楽ちんです。

釣果は回収中に勝手に釣れていた海タナゴが一匹だけでしたが

暖かくなってくるととっても楽しめそうな感じでした!!

蒲江には筏や引船などいろいろ釣りが出来ますので

ご家族で行かれてみてはいかがでしょうか!?






一覧に戻る