全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもん、キス釣りに行く。~キス調査第2弾~

やまもん、キス釣りに行く。~キス調査第2弾~

投稿日 2017年05月27日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです。

最近、波止やサーフで


キス


が良く釣れていると耳にします!



釣れているなら行くしかない!!!

1人では寂しいので

今回は弟を


(強制的に)


連れて行きました



まずは新宮漁港!


日曜日というのもあり漁港は大賑わいでし





さっそく良く釣れているというポイントへ向かいます

そこでなんと!




25cmは超えているであろう











巨大キス


を釣っていらっしゃる方が・・・!!


期待は大!!!





↓↓↓↓





↓↓↓↓


仕掛けはこれ!





↓↓↓↓




↓↓↓↓






仕掛け:ビクトルキス6~8号












ビクトルキスは針掛りがとってもいいです!

ハリの大きさは6号がベスト✿



オモリ:6~8号



私はルアーロッドを使う予定だったので

軽めの重さですが、

防波堤用のロッドであれば

10~15号を使う事が出来ます!!

必ずロッドが対応できる範囲の重さで

選んでくださいね!!


特に私の中で必需品は・・・・・・










石粉!!











虫エサが格段に掴みやすくなりますよ

(●^o^●)

私はコレがないとつかめません

準備も終えていざ


一投目!!!

なんといきなりアタリが・・・!!



フグ!!



またアタリ!!



フグ!!



グーフーがいっぱい釣れます///////



おお?

さっきと違う引き・・・




メゴチHIT




地面と同化してますね

しかしめげずに投げていると・・・




キスHIT





よっしゃああああああ



心が折れ掛けましたがキスはいるみたいで


一安心♪♪

しばらく続けていましたが

日が昇り始めたので場所移動!

次に向かったのは


大岳海岸!!

他にもキス釣りをされている方がいらっしゃいました

日中でとても暑かったので

海につかりながらのんびり狙います

やっぱりサーフでの釣りはいいですね

でも釣れるのはフグ・・・・

弟は仕掛けを絡ませながらもなんとか







キスGET




せっかくのキスが手前でぼやけとる・・・

私はサーフでフグしか釣ることが

出来ませんでしたが、

最後に弟がキスを釣ったので納竿。

今回は弟がキスの天ぷら?もどきをつくってました

意外と美味しかったです。


あと画像がイマイチなものが多くてすみません

今度はちゃんとした写真を撮ってきます







まだまだ良型が狙えます!!


ぜひみなさんも行かれてみてはいかがでしょうか??































お友達登録お願い致します!













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る