全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミヤッチのWhat fish diary!!

ミヤッチのWhat fish diary!!

投稿日 2017年05月21日
投稿者 ポイント姫路店



みなさんこんにちはヽ(^。^)ノ

ようやくスイカバーの季節が・・・テンションあがって買ってます。

もう食べました??もう二桁行きましたよ(^_-)-☆

さて今回は一か月前に予定していました船キスがようやく実現!!(*^。^*)

今回ご利用させて頂きます船は


『こうゆう丸』様


で御座います。

いつも乗船させて頂いています。

($・・)/~~~今回用意するもの(*^^)v

ロッド  先調子で2M前後の船竿、一つテンヤロッド

リール  ベイトリール(PE1号+フロロ4号)

仕掛  ササメ)早掛け、黒船、フロート仕掛(7~9号)

天秤18cm以上のものが良い

オモリ30号

青虫・石ゴカイ

乗船時間は午前六時の為、五時半に集合し向かいます(^_-)-☆

一緒に行ってくれる方は、嶋坂さんです。

それでは参りましょうヽ(^。^)ノ


ミヤッチ  『ようやくっすね~~晴れ男なんで大丈夫ですよね。船長はアジの仕掛けも持ってきてとのことです。』




しまらーさん  『多分大丈夫でしょ~今回は本命釣りたいです。』



次の日。。。


ミヤッチ  『おはようーです。店長が50匹釣れなかったらデコピンって二回言っといてとのことです。』




しまらーさん  『

えぇぇぇぇーー

なんで???』


ミヤッチ  『おもしろいからじゃないですか??』

そんなこんなで朝出発(*^。^*)

乗船して、段取り良くセッティングします(#^.^#)

20分ぐらいでポイントにつき開始です。


ミヤッチ  『最初青虫の方がいいですよ(#^.^#)デカいの来るんで、

んで針から少し出した程度で半分に切って、切った分も付けてください。』


しまらーさん  『んで縫いざしやんね(^_-)-☆』



ミヤッチ  『そうです。そうしたら、底まで落として、少し誘い。止める。

以上ですあとは竿がアタリを取りますんで。掛けて下さい』



と一投目から・・・。


ミヤッチ



『あっざっまっす!』




キスゲットです。

このあとどんどん当たり出します。


しまらーさん  『あっ?これきたんやんなぁ??』


ミヤッチ  『あっきましたか!!』


しまらーさん  『

やったーーーーー

\(◎o◎)/』


ミヤッチ  『ようやく本命ですね(*^。^*)』



釣れたのでスピニングタックルで行います。

誘いは変わらず、同じように行います。


ミヤッチ  『はぃぃーーーーーー!きたぁ!!!』



ここからキスたいむです!!


しまらーさん  『いいサイズでしょ??』



ミヤッチ 『トラギスですね~』



あたりが昼に近づくにつれて、なくなってきたので、アジ狙いに変更です。

今回はアミエビなしで、サビくやりかたで狙います。

底まで落として、大きくシャクリを入れてゆっくり落とす、止めるの繰り返しです。

と・・・・。


ミヤッチ  『はい!!きたぁー

一投目!!』




しまらーさん   『嘘やん!!はやっ!!』



このあと嶋坂さんもかけるのですが・・・。


しまらーさん  『あっ!これあたってるやん!あっきたきた!』

取り込み時・・・。


しまらーさん  『あっ!外れた』


船長  『

なんしよんや~~~~(・。・;』


ばっちり外れた魚を写真におさめれました。ガシラですね(+_+)

でもちゃんとアジは釣ってましたよ☆

ついでに、メバルもです。

そんなこんなで納竿となりました(*^^)v

やはり、船の場合は青虫のほうが多く当たりました。

これから梅雨に入ると個体が増えてくるのですが、

サイズアップが難しくなります。

今のうちに大きいキスを船でGETしましょう!!

また日焼け対策もしっかりしましょう(*^。^*)

かなり照ります!照りつけます!!

そんな私がオススメするリアルメソッドの新商品

もう装着していますが・・・。

『リアルメソッドアームカバー』

吸水速乾でUV対策もされています!!

色のバリエーションも黒・白・黄色とふえましたよヽ(^。^)ノ

是非当店でお買い求めください(^_-)-☆

それではミヤッチblog乞うご期待!!

帰ってからはキスの天ぷらにしました。

岩塩を求めたのですが、なく・・・。

赤穂の塩を買いました。

うまかったです(*^^)v



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る