全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

お魚博士!ヒッダキー!! ジギング・ブリとの激ファイト編

お魚博士!ヒッダキー!! ジギング・ブリとの激ファイト編

投稿日 2017年02月18日
投稿者 ポイント徳島中洲店 日髙


皆さんこんにちは!


ヒダッキーで~~す




本日は徳島で有名な



遊漁船「阿波哲」



にて

ジギングへ行ってまいりました。

今年初のジギング!

ワクワクが止まりません!(笑)

前日の釣果ではツバス、メジロ、メーター越えのサワラ

が釣れておりました。

大物を釣りたい期待を持って

朝7時出船、約50分を度移動してポイント到着

水深は40~50m


まずは前日船長に色々と教えて頂いた

150gのセミロングのシルバーが良いとのことで

使うジグは、マサムネ155g ボーダーアバロン

針は刺さりの良いフッ素コーティングのフック2/0、3/0。

誘いは柔らかめのワンピッチ、ショートピッチ

船長の指示ダナを誘っていると





「ガツン!!」











ヒット!




青物特有の強い引き込み

竿が大きく曲がります。


熱いファイトをした魚の正体は




92㎝・3.3㎏の




サワラ!!






ガッチリフッキングが決まっております。



徳島ジギングファーストフィッシュに相応しいかっこいい魚です。

この後も、同船してるアングラーにもツバスがポツポツ当たりだし

船長は少しずつ移動しながらポイントを変えていき

水深70mと深いポイントへ

底から15mに反応があるとの事

私は朝と同じジグで軽くキャストし広範囲をワンピッチで誘っていると

2シャクリで・・・・

ガツン!!

ジジィーーーーーー!!

勢いよくラインが出されます。

最初のサワラと違い重量感ある突っ込み

ココから


私VS巨大魚


との戦いが始まりました。

何度もラインを巻いては出され巻いては出されえを繰り返し

一進一退の攻防を繰り広げ

同船者の方々も見つめる中


遂にその正体が海面に顔を出しました。










デデェーーン!!















91㎝・7.8㎏!












文句なしのブリ!!






長い格闘の末、見事に釣り上げました。

私にとって、とても貴重な1匹となりました。

この魚を釣らせて頂いた

「阿波哲」武智船長、同船者の方々そして徳島の豊かな海に感謝で


す。



ジギングへ行く時はまた足を運びたいと思います。











この記事面白い!!っと感じて頂けたら是非!下記より


ポイント徳島中洲店のライン友達登録お願い致します!!


随時、お得な情報もお届け致しますよ♪↓↓↓↓












友だち追加数
















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島中洲店

徳島県徳島市中洲町3-11

088-654-9471



一覧に戻る