山口小郡店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

山口小郡店

店舗情報

♯メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

♯メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 岩元

みなさん、こんにちは!!!


メイちゃんです




5月23日に谷口さんと平川シーサイドマリーナの奥様と一緒に

船でキス釣り&初の泳がせ釣りに挑戦して来ました!!!

まずは、仕掛けの準備です

今回は、船キスの7号を使用しました!!

仕掛けに7号の天秤を付けて鈎に赤ゴカイを付ければ

準備完了です




ココでゴカイを触れない方必見情報です


私も、ゴカイを触るのが少し苦手でしたが




石粉



を上からかけると



ぬるぬる感がなくなる



ので

とっても付けやすいですよ~




私は、石粉のおかげで苦手克服できました







また、触ったあとに手を拭く


ウエットティッシュ




私たちの必需品です!


オレンジの香りオススメですよ




一つ持って行くだけで全然違います!!!

そして早速、ポイントへ連れて行ってもらい

仕掛けを投げると、奥様はすぐ良い型のキスをゲット

奥様は、その後も静か~

に釣れたキスをいけすの中に入れていたので、私と谷口さんは

いけすを開けるたびに、増えてる!!!

と驚くくらい、静かにゲットしていました(笑)

私と谷口さんも負けてられない!と気合いを入れ直して

仕掛けを投げていると・・・

谷口さんにアタリが!!

いいな~!!と思っていると

谷口お姉さんが、仕掛けが底についたら



ゆ~~~~~~~っくり


竿を手前に引いて


、糸をふけさせたら糸を巻く!!



巻いたら、


また竿をゆ~~~~~~~っくり手前に引いて!




アドバイスをもらったので、さっそくやってみると・・・

じゃじゃーん!!

やっと、1匹目ゲットです

私「釣れました~!谷口さんすごいですね~!さすがです!!」

谷口さん「あ・・私も冨永店長に教えてもらったの~」

私「あ・・・、そうなんですね・・・(笑)」

と何とも苦笑いしてしまう会話をしながら、

2人でゆ~~~~っくり竿を引き続けました(笑)

その結果、谷口さんはキスだけでなく



マダイとヒラメ


も釣りましたよ~

やっぱり、何かもってますよね

私も、念願の










ブルヒット



ありました!!!



素直に嬉しかったです


キス釣りに満足した所で、泳がせ釣りへ変更です

今回は、のませのMに10号のオモリを付けました!!

キスの口と背中に鈎をつけて、オモリを付けたら完成です

谷口さんが、船に竿を固定して鯛ラバをしていると



キターーーーー!!







竿先が、曲がってるーーーー!!!


と、急いで竿を持ちましたが・・・ 軽い。

上げて見ると、仕掛け事切れていました


くそ~~~~~!!!悔しい!!!

という事で、私も谷口さんも竿を持ったまま

アタリが来るまで、ひたすら待機

にしても、アタリが来ない・・・(泣)

ガールトークをしたり、お菓子を食べたり、

私の好きな面白動画を谷口さんに見せたりと

頑張って長時間耐えていると・・・




突然!!



私の竿にガンッ!!とでっかなアタリが!!

必死で竿をわきで挟んで耐えますが、すごいスピードでドラグが




ガーーーーーーーーッ!!



と出ていくので

私は、パニック状態に・・・

巻いて!ゆっくり巻いて!!

と言われながら、巻いていたものの

プン!と竿が軽くなってしまい、仕掛けを上げてみると

綺麗にキスだけ食べられていて鈎ごと無くなっていました。


またもや、悔しい

絶対釣ってやる~

と、


やる気スイッチがON



になり、イカ釣りた~いと言うと

谷口さんが、じゃあ私が釣ってあげる!と

男前なセリフを言った後、何分か待つと・・・

谷口さんにアタリが!!!

竿先が、ぐーーーんと引っ張られていきゆっくり巻いていると

なんと!!!!




お目当てのイカ!!


イカが、すぐそこまで!!!


急いで奥様がたもを持ってきて、上げようとした瞬間

ぴゅ~~~と、後ろに逃げられてしまい・・・

食べかけのアジだけが船の上に、上がってきました・・・。

イカは、鈎には掛っていなくて

無我夢中でアジを食べているまま水面まで上がってきたのです


サイズもかなり!!デカかったです。はい・・・。

私も谷口さんも悔しすぎて

お昼すぎで帰るつもりでしたが、夕方の5時まで粘ったものの

残念ながら釣れませんでした

初の泳がせは、悔しい結果で終わってしまいましたが



良い経験になりました








また、谷口さんとリベンジしてきます









平川シーサイドマリーナは、モーターボートや

手漕ぎボートの貸し出しもありとっても便利です!!




【鹿児島 釣行05】


詳しくはコチラ









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る