全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! 谷山一文字堤防編

ホリPの釣るなら今でしょ! 谷山一文字堤防編

投稿日 2017年05月27日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!!!




谷山店のホリPです^^



早速ですが、昨日は与次郎店のフィッシングマイスター坂井さんと





谷山一文字堤防




に行って参りました!!


今回お世話になったのは、



緒方釣具様

朝5時30分出船です!

今回の目的は、

坂井さんは日曜日に行われる、

オーシャンカップの下見、

私は、沖提フカセでクロ・チヌ狙い(あわよくば青物狙い。スルルー持参)

朝一撒き餌の準備をし、

いざ実釣開始!!!

撒き餌を撒くとかなりのベイト!

手前にエサ取り用の撒き餌を撒き、

竿一本先くらいにウキを投入し、

仕掛けを馴染ませた3投目・・・・・

竿はあまり曲がっていませんが、

ちゃんとかけてます!!!

上がってきたのは・・・・・

本命のチヌ!!!

サイズも約50cm!


次回からもう少し長いメジャーを持参します・・・・

お腹がパンパンでノッコミといった感じ!

その後もエサ取りを釣り、




(バリ 背びれ等に毒があるので注意


坂井さんが旅に出ている頃、

もう一尾追加!

少しサイズダウンしたチヌをキャッチ!

今回使用したのは



釣研





「オールフリー 00」


11時30分回収と少し短めの時間でしたが楽しめました!!

只今沖提アツいです!

朝一ブリのナブラもありましたよ!

スルル―をせずにチヌを狙っていましたが・・・・・(笑)



近場で手軽に行ける谷山一文字堤防

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!?!?





詳しいポイントや仕掛けなど、

不明な点は谷山店のホリPまで!!

また出かけてきます!!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る