松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

キングオブアウトロード8第23

キングオブアウトロード8第23

投稿日 2017年05月28日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!



姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、




ある一人の少年(気持ちは)の

鱸を追い求めるドキュメンタリーです。







福岡で磯マル5連敗の時点で








ある有名なフィッシングマイスターに

打診・・・・。





「シーバス・・・釣らせてくれんですか・・・。」

「竿は折れんが心は折れとります・・・。」





某氏「うーーん、時期的には・・・。」





外道「1本でも良かですっ」





某氏「いやいや、もうちょっといきましょうよ(;´∀`)」





外道「目標3設定でお願いします!!!」

「何持ってくればよいと??」





某氏「確実に獲るならVJとPB-20だけでOKですよ」








外道「へ??何も持ってないよ・・・。」







そして、

当日を迎えて



高速のPAでの張り紙で

びびりながら





姪浜店 深夜1時発









松江店 午前6時着








3時間程仮眠をした後に

ついに合流(;´∀`)




山陰の雄

祖田マイスター






りょ~さん。





そして、

福岡より遠く離れた地


山陰では

「俺、やったばい!!!」

が流行っているそうで(;´∀`)













湖畔を見ながら

ハイボルテージ!!!!





祖田マイスターに貰った




I LOVE 松江Tシャツ(;´∀`)






いつもより3倍は釣れそうな気がしてきた!!!!





そして、速攻準備して・・・。

宍道湖鱸様へ





改めて、

宜しくお願い申し上げます。





絶対に釣らなければならないシーバスゲーム24時開幕!!





ここは何がよかとね??




VJです!!!!









そうかね、ならば

あえてキックビートからいきますよ。





ここ汽水湖は・・・

干満の差がほぼないらしく・・・。

岸際3歩目から

腰上DEEPウェーディング・・・・。







ルアーBOXが全て

水浸し・・・。








汽水湖ってしょっぱいんかね。

どれ、味もみておこう。








うむ、このまったりとした

舌触り・・・。

減塩ってとこか(;´∀`)





桑マン「そりゃ、泥水すすってますよ・・・(;´∀`)」








外道「・・・やれやれだぜっ・・・」








そして、干満の差が無いということは

いつまでもそこの場所で

撃ちこめる!!!!







今まで行ってきた

姪浜店体力測定の

真価が問われる釣行ともなりました。





アカエイが

ゴロゴロいるそうですが、

雨の影響で濁りきって

黙認など不可能な状況・・・・。





後ほど、この釣り方の恐ろしさを知ることに・・・。








そして、

開始後分後に







りょ~さん「あ、アタリますよ!!!」








外道「は???」








りょ~さん「はい、食った!!!!」








俺、やったばい!!!!








外道「な~~に、やってんの!!・・・」




桑マン「あ、きたーーーっ!!!!」









遠くで唖然としているのは

僕です・・・・。







開始10分で

5バイト2キャッチ・・・・。




な、なんてこったい・・・・。









わたくし、


頑なに

VJを使わずに

IP-18,キックビート、レンジバイブTG

鉄板バイブをひたすらに撃ちこみまくり





2バイトの時点で

予想がが確信へと変わり

折しも

米子店メンバー


コダマン


山中代行



高瀬さん合流。









コダマンとは、

福岡の糸島での釣り以来

6年ぶりくらいの釣行。





そして、ついに

その瞬間は

やってくる!!!!








VJでの表層速巻きでの

反応が良いので

IP-18

ど遠投速巻きで










絶対にばらしたくないという

だいぶ慎重なやりとりの末








俺、やったばい!!!IN 宍道湖





そして、

仕事前の

祖田代行もHIT!!!!





VJ

強い・・・強すぎる・・・・。





ここで一旦休憩となり





誕生日が一緒のコダマンより

コダマン「あーた、いくつになったん??」

外道「25から先は覚えていないっ!!!」

コダマン「・・・・そ、そうすかっ(;´∀`)」





そして、

腹ごしらえを行った中盤戦へ。





最初はPREMIUM90MLでしたが

PREMIUM106Mへ変更





ロングレンジで

広範囲に探りを入れる作戦へ変更!!!








そして、

ここでも

IP-18の1投目、2投目での連続HITも

エラ洗い1発で

50~70cm級を

痛恨のバラシ・・・・。(;´∀`)










頑なに

VJを使わずに

IP-18に拘り続けた結果・・・・。








桑マンの宍道湖産

アカエイは置いといて・・・・。





VJ,パワーブレードで

根こそぎ釣っている!!!!







もはや、これまで・・・・・・。

コダマンさん・・・・。

釣り方・・・・。

お、教えてください・・・・。








・・・・・。

・・・。

・・・・。

なるほど、(;´∀`)





・・・・。

言われた通りに

3投目でガツンとバイト・・・。

5分おきくらいに

バイト・・・・・。

また、バイト・・・・・。

ジィィィっ・・・・。




「うかつなーーーーーっ!!!!!」






投げ倒して

スレきったかもしれんので、


最初にバラシた浜側でまで移動

みんなと離れて

単独釣行。


コダマン「どこいくん?そっちエイしかおらんよ」




外道「ここの釣り場が前日の雨上がりの釣り場なら、

俺のロッドで虹を描いてみせるよ(;´∀`)」






キャスト1投目・・・・。








俺、やったばい!!!2

VJの6番フックチューンで

パワー勝負(;´∀`)







このルアー・・・・。

マジで

釣る

と言ったら

釣る

凄みがあるっ!!!!!!




その後、

山中代行と高瀬さんが

エギングという事で

ここで場所移動と

集合写真(;´∀`)




何か所か移動して

日が傾いた時点で、














りょ~さん「どうします??」

「数釣るか、一発ランカー狙いがありますが・・・」





外道「漢なら、狙ってみよう、ホトトギス」

この外道王には夢がある!!!!







向かった先は

超一級ポイント

中海大橋。





ベイトはコノシロということで

プロトルアーの

2番目の刺客よりスタート(;´∀`)





ポイントまでだいぶ遠く、

橋の外灯がつき、




日没後から勝負開始。






ひたすらにソアリング125F,アサシン140で

撃ちこみまくり、







りょ~さんが

またしても








ごついチヌ釣ってから・・・。





橋脚付近では

ベイトのざわつき感が

強烈です・・・・・。




そして、


桑マン、りょ~さん



外道、コダマン

順番で並んでいたところ、


コダマンから

「そこはいりーや!!!(;´∀`)」

桑マンとりょ~さんの間にいれてもらい




その1投目。


こちらも新型プロトルアー。

飛距離十分待ったなし!!!!





・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

ゴンっ

ググっ・・。

ぎゅーーん!!!





そのまま下がりながら

岸に揚陸(;´∀`)





俺、やったばい!!!3





プロトルアー1投目で釣れたのが

いっちゃん、嬉しかばいっ!!!





このエリアは左右の流れで







水温が変わり

一旦流れ出すと、

正面から流れを体で受けるものなら

流される程の急流エリア・・・・。








ここでも


コダマンが77cmを筆頭に













3本ほど・・・・・・。

マリブやオグルをもっている

山陰チームの圧倒的な

釣果を目の当たりにして





桑マンは・・・・。

ダツ、コノシロと・・・・。





米子に行く前は

ソルトの釣りには反応が鈍かった

コダマンの背中が

この日は大きく見えました(;´∀`)








そして、りょ~さんも

俺、やったばい!!!!





この後、

祖田&

外道

のコラボ再びですが







5時間ほど・・・。

飲まず食わずで

急流の中でのDEEPウェーディング・・・。








福岡の河川では

干満差があり、潮位上昇と共に

見切りをつけられるんですが・・。








干満差なしで、

終わりの無いのが終わり・・・。


いつハンマーで殴った様な

パンチの効いたアタリがあるか




ドキドキの釣り。






まさに黄金体験レクイエム









山陰チームは

当然の様に

朝まで投げる勢いですが








福岡チームは

体ガタガタになってきたので、

深夜0時で一旦お開きとさせて頂きました。

(;´∀`)








翌日は6時に


祖田マイスターと合流後に

午後2時まで投げて帰福コース予定(;´∀`)









一日目を終えての感想。








外道&

桑マン









満場一致で。

住みたい(;´∀`)




そして、山陰チームがタフすぎる・・・。(;´∀`)


姪浜店体力測定が

ぬるま湯の様な感覚で

恥ずかしい事この上無し・・。









そして、

たっぷりと5時間も寝てから

後半へ続くっ!!!!








後半戦

あと3本釣って

ネゴシックス!!!!

と叫んで帰るのが目標(;´∀`)





お楽しみに(;´∀`)


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



一覧に戻る