全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

哲矢の「決めろ!深場でTRY!!」

哲矢の「決めろ!深場でTRY!!」

投稿日 2017年02月28日
投稿者 ポイント横浜港南台店 山下


皆さまこんにちわ

お久しぶりの投稿となりました!



船釣りを愛し、船釣りから愛された男



ラガーマン山下


です

今回は最近話題の


キンメ


を狙いに行って来ました




お世話になったのは、小田原早川港平安丸さんです!!

出船は5時半、天気は大荒れの為、写真が少なくなっております

今回のタックルがこちら

仕掛がこちら

8本針仕掛けを丁寧にマグネットに付けていきます

マグネット板は出来るだけ長い物を持って行きましょう

(投入失敗を防ぐため)

(※今回のマグネットは



山下オリジナル



です。作り方は聞いてください)

餌はサバの切り身をチョン掛けしております

最初のポイント初島沖に到着です

水深は300m~350mです

底から10m~15mを狙います

(最近は底から20~30mでの反応が多いようです)

投入はミヨシから順番に投げていきます

最初の仕掛けを投入してすぐにHIT!!!

ソワソワしながらも少し待ち、多点掛けを狙います

そして上がってきたのは



美味しそうなキンメ


です

(すでに仕掛けがお祭りタイム突入です(笑))

1人ではしゃいでいると、隣の方では

高野さん、高尾さんもキンメをゲットしておりました


(高尾さんは船酔いでダウンした為、釣行後の写真となっております(笑))

それからはポツポツと釣れ、12時前に小田原沖に移動して14時納竿となりました

結果は7匹と納得のいく釣果とはなりませんでしたが、奥が深く非常に楽しい釣行でした


(竿頭の方は33匹も釣れていました

皆さんも手軽に



高級魚



が狙えるライト深場、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか??






またLINEのお友達登録




お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと











友だち追加数




【2017沖釣り】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る