全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やっぴー遂に解禁したあの釣りへ・・・

やっぴー遂に解禁したあの釣りへ・・・

投稿日 2017年03月04日
投稿者 ポイント粕屋店 やひろ

飲み会で偶然集まり

3月1日の


渓流解禁日


に釣りへ行くという本気の

香椎店の鳴海さんに




渓流の雰囲気を味わいたい。


重石代行

ウェダーを着てコーヒーを飲みたい。

という浮ついた気持ちで便乗させて頂けるようにお願いした


1月29日



1か月以上経ってまさか・・・








まさか実現するとは・・・!!!

来年の3月1日も再来年の3月1日も

未来永劫3月1日は渓流釣りへ捧げるという

渓流大好きの



今回のナビゲーター鳴海さんに


お店の近くに良い沢があるのを活かすべく立ち上がった

2人の娘さんにデレデレな



那珂川店の重石代行




そして

水深が浅いところが多く、凄く水が綺麗なので

魚に見つからないように派手なウェアは避けて


静かに

(って言われた)




沢を上ります。

が、

はじめて登る


大自然の渓流。

強制的に癒されつつも










ドキドキ



ワクワク



止まらない


私が使ったタックルは

竿:メジャークラフト トラパラ50UL

リール:小型スピニング

糸:ナイロン1号

ルアー:スミス Dコンタクト

ウェダー着てコーヒーが飲めればそれで良いと言っていた重石代行も

しっかりミネラルウォーター。




さない



しゃがない



ずかに近ずく

が課題だった私も

2歩手前から流れ込みの泡の中に

打ち込める回数が増加



まかしんしゃい

少し深いトロ場は、水の色が綺麗に水色!

大きな岩に隠れ、鳴海さんが投げるルアーを目で追いかける

私と重石代行


「あ!!!!!!」

魚がルアーを追っている



!!!

残念ながらそのお魚には見切られちゃいましたが

別のトロ場で

なんと!!



釣ってる~~~






スミス「Dコンタクト」


だそうです!

初めて天然のヤマメを見せて頂きました


綺麗~~~(*´▽`*)









私はスピニングリールを使いましたが、

ベイトリールの方がキャストの精度が


格段


に違います!

最近出た

カルカッタコンクエストBFS HG

は、

カスタムしなくても渓流にピッタリ



その後も、沢を登りながら良い場所に

ルアーを打ち込みますが・・・







お魚の反応はなし・・・

ただ・・・

初ウェダーの私にとって、太ももくらいまで水につかると

水圧が


気持ちいい。笑


沢を登るので、寒さは感じなくなります。

今回は釣れないまま終わってしまいましたが


渓流釣り



水も綺麗でマイナスイオン感じまくり!

























































これからのシーズンに

是非いかがでしょうか(

*

^▽^

*

)!

釣り方のコツなど、勉強してきましたので


是非八尋まで!



それでは!































































粕屋店、LINE始めました!


☆お買い得情報配信中☆




お友達になりませんか?







ぽちっとするだけで簡単登録!


スタッフ皆でおもしろい書き込みができるよう


頑張っています(*^▽^*)!

友だち追加数




お買い得なクーポン配信中!








ご登録お願いいたします




(*≧v≦*)


































































































【1702オススメ釣り】






【1702オススメ商品】













【1703オススメ釣り】








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711



一覧に戻る