全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楢崎の釣り祭~岸黒春の陣~初陣

楢崎の釣り祭~岸黒春の陣~初陣

投稿日 2017年03月05日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 楢崎



皆さんこんにちは!!お久しぶりです




祭系anglerの楢崎です




ようやく日本海で鰤たちが騒ぎ始めて私も騒ぎ始めて




テンション上げ上げです






皆さん、ジギングのお話いっぱいしましょ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



と言いたいところですが今回はショアからの釣りのお話





今回は昨年から話題になっている



岸黒ゲーム



でチヌを仕留めに松村渡船さんへ~




なんと今回、岸クロ初陣!松村船長にじきじきレクチャーして頂きました




AM6:00出船の便に乗船

まずは乗っ込みチヌを狙いに5防へ

準備を始める前に松村船長から岸クロの方法を教えて頂きます。





受講者は私1人!!聞きまくりたいこと聞きまくります(笑)






ではここで基本的な岸クロゲームとは、少しおさらいしときましょ~~~





岸クロ、岸クロゆうてますが正式には





岸壁クロダイゲーム



といいます!!


チヌの落とし込み釣りをルアータックルとワームでする、みたいな感じでとらえてもらうと全然OKです

軽い仕掛けでワームをそのままつけたり切ったりして岸壁沿いに



ゆっくり落として、落として、アタリをとって、、、フッキング!!!!!!






これが



岸壁クロダイゲーム



岸クロ



でございます

【少々手荒な説明すいません(笑)詳しくはスタッフまで】


では本題に戻りましょう!!




岸クロのいろはを教えて頂きいざ実釣!!




まずは最近好調だという





白色





のワームとのツートンカラー(^○^)









エコギアのスナモグラ―の白、黄コンビでスタート!!




まずは



落とす、着底を見極める



事から慣れていきます|:3ミ



落としては、回収、落としては、回収の単純な釣りなんですがこれまた






ゲーム性が非常に高い











今、チヌがなに食べてるの?とか今チヌどこにいるの?とか色々考えて喰わせるんです!!いやあ面白い







んでんで、何回か竿に重みは乗るんですがあたりがわからず



フッキングまで至らず、、、



(T_T)




5防であたりが遠のいてきたため7防へ波止替え


潮は干潮、活性は激渋、、



ここで祭男の意地を見せます。










全神経を竿先とラインの変化に集中、、、(ー_ー)!!


着底から数秒後、軽く持ち上げると、なにやら竿先に


違和感






これは!?と思い




フッキング!!!!




ググンググンヒューーーー




と!!魚や!










あがってきたのはメガクロ!!にはほど遠いサイズの38センチですが






マチヌ!!







茅渟





、仕留めたり~~~~~~\(^o^)/




初岸クロ初フィッシュ!!!







いやああ嬉しい!嬉しすぎます!!!








岸クロ





いいっすね!!きてます!!きます!!!!この釣り!!!!!



今回釣れたのは1匹でしたがあたりの数や魚の反応はしぶいながらも多くて





岸クロ







可能性を感じました!!!!






少しハマりそうです(笑)\(゜ロ\)(/ロ゜)/




松村船長丁寧なレクチャーありがとうございました






初陣、見事勝利で終える事が出来ました




今回の岸クロ釣行詳しくは





楢崎まで!!!(●^o^●)





こんな感じの道具で誰でも始める事が出来ます!!!







岸クロきてます!!きてますよ!!!





ポイント摩耶海岸通り店、実はLINEしているんです!!



ピコン



と通知で





ビッグチャンス!!








セール情報





LINE限定クーポン


などなど随時配信中!!




是非是非、ご登録お願いします













友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781



一覧に戻る