全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2017熊本バス王座決定戦 Bブロック結果発表!

2017熊本バス王座決定戦 Bブロック結果発表!

投稿日 2017年03月10日
投稿者 ポイント熊本富合店 スタッフ ふくやま


来週から北九州へ転勤となる為、

最後は気持ち良く勝って異動したいところ・・・

富合店 ふくやまです♪

さて、大会参加にあたり、

夜勤明けは、

浜戸川



加勢川

へ通い、万全の体制で予選日を迎えました♪

なんせ、予選では激戦のBブロック!

ダークホース インター店 たておかさん

前年チャンピオン 富合店 上村さんが出場の予選会。

当日のフライト順は


2番


フライト1番は、富合店 上村さん。

前日も釣行へ行っていたので、

フライト順が遅くても入れそうなスポットはCK済みの為、

バッティング覚悟でエントリー!

到着すると、上村さんがすでに1本釣ったとの事。。。

しかしながら、お目当てのエリアは空いていたので、釣り場に入ると、

下流に入っていた・・・



たっくんヒット~!!!











しかも、2本目!!!







到着早々、


メンタル崩壊orz




優しい先輩を演じる私は、キャメラマンとしてスタートwww

気を取り直し、昨日


好調だったエリア


へ。

昨日は、低気圧の影響あってか、



入れ食いのスポット



があり、



48cmクラスでリミットが揃う、美味しい思いをしておりました♪

今回はどうでしょう!?

すると、開始早々・・・!?

前日の魚より、少し小さいものの、落ち着ける1本目!



45cm


のグッドコンディションバス!

しかしながら、後が続かず。。。

昨日と打って変わって、


高気圧の晴天orz




ショートバイトや乗り損ね、バラシも頻発し2本目までかなりの時間を要しましたorz

38cmのアフター。。。

明らかに、バスのスクールが変わってしまって対応出来ない自分の実力の無さorz

しかしながら、スクールが回ってきた所で、続けてヒット!

39cmながら、



ナイスコンディションバス!





お昼すぎにどうにか


リミットメイク!

昼食を済ませ、浜戸川へ向かいますが、水が動いておらず大苦戦orz

最後に加勢川下流のスポットで釣るも、入れ替えならず。。。

体力の限界もあり、帰着を一番乗りで終了しました。

今回のタックルは全て、

ROD NFC DSR 68L

REEL SHIMANO 16 バンキッシュ C2500HGS

LINE SUNLINE SHOOTER INVISIBLE 4lb

LURE GARY 5’PROSENKO

RIG NO SINKER

でした♪

さて、気になる結果発表!



第1フライト 富合店 上村さん

2本 75cm MAX 40cm






第2フライト 富合店(遠賀川水巻店) ふくやま

3本 122cm MAX 45cm






第3フライト インター店 たておかさん

3本 123cm MAX 49cm





第4フライト インター店 まぁくん店長

1本 シーバス MAX55cm




という事で、決勝進出は、




熊本インター店 立岡さんに決定!


やはり、今回のダークホースの呼び声高い、立岡さん!

1cmという僅差でありながら、


49cmのビッグフィッシュ


を釣り上げ、

マルチアングラーであり、腕利きの立岡さんですが、

1か所で1日粘り続けた事メンタルが勝因であったかもしれませんね♪

全て、



ワッキー



で釣ったとの事でした♪




お見事!


そして、敗者復活戦へどうにか繋がった私、ふくやまは、

来月、北九州より熊本へ参加しに参ります(笑)

Aブロックからは、



インター店 トクジンも敗者復活戦へ・・・

敗者復活戦も要チェックやで!




Bブロックは 遠賀川水巻店より私が遠征!(笑)

現在開発中のプロトロッドを引き連れて、熊本に行きますよ~!!!

高速代、宿泊代、ガソリン代は、まぁくん大会委員長へお願いしております(笑)

いよいよ、



予選終盤のCブロック!





遂に、若手No1!?




achieve result !!












富合店 やまもと たかあきが参戦!





更に、もう一人の


ダークホース


。。。




荒尾店 岩田さんも参戦!





どの様な決勝の組み合わせになるのか!?

また、敗者復活戦へ今回予選に出ていない、




※Mr.Xが出場!?






次回のCブロック結果もお楽しみに!!!




一覧に戻る