全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の奇妙な釣り冒険 Vol5

隊長の奇妙な釣り冒険 Vol5

投稿日 2017年03月14日
投稿者 ポイント香椎店 矢野

呼子 松島でフカセ釣りです。

お世話になったのは



マリンペガサス





この日は名護屋港を5時に出船。

ポイントまでは20分ちょっと。

松島の



マナイタ



に上礁しました。

沖に見えるのは馬渡島です。

本命はクロですが、活性が低ければチヌも狙います。

仕掛けを準備して6時前から釣り開始です。

本命ポイントは西向きですが、当て潮なので東向きで竿を出します。

大潮で潮が速く手前は湧昇流、沖は左から右にかなり早く流れています。

軽い仕掛けだと仕掛けが入りません。

ウキは3Bに変更、浮力調整鉛と別にハリスにガン玉5号を段打ちします。

ウキ止めを付け、仕掛けが馴染むとウキが沈むように調整。

仕掛けを微調整し気付いたらもう9時半過ぎ。

完全に朝マズメは逃しました。

たまに当たったと思ったら

ベラ。

しかし、マキエと仕掛けは同調し釣れそうな雰囲気です。

流れが速いのでどんどん流していきます。

そして10時前にようやくラインが走り


竿引きのアタリ!

流れに乗っているのでなかなか寄ってきません。

3分ほどのやり取りでようやく顔を見せたのは




チヌ 49cm 1.7kg


クロではありませんでしたが良型のチヌの引きが心地よい♪

付けエサは




グレにこれだ!



を漬け込んだ



自作のムキミ


2匹目と行きたいところですが、1時間以上沈黙。

気付いたら12時を過ぎ、少し潮が緩んできました。

ウキをマグナスTP00に変更しマキエと付けエサの同調を意識。

するとウキを変えて1投目で



竿引きのアタリ!


顔を見せたのは




38cmのチヌ


口元にバッチリ掛かりました!

この後潮が緩み流れも右から左に変わりました。

釣りやすくなりましたがアタリも無くなり14時半に納竿。

クロは釣れませんでしたが



チヌ



に楽しませてもらいました♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る