全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★スキッディング 真鯛編★

ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★スキッディング 真鯛編★

投稿日 2017年04月08日
投稿者 ポイント出雲店 宮﨑



皆さまこんにちは(^_^)/






ブログアップがだいぶ遅れてしまいましたが...

今回は、


幕島丸


さんにお世話になり久々のオフショア釣行へ!!


【TEL0853-54-5428】



メンバーは、出雲店からは私と、石川さん





松江店からは、濱崎店長と坂田さん





最近、真鯛の釣果が聞かれ始め、このシーズンに試してみたかった


【スキッディング】

での釣行です♪

真鯛のポイントはウネリが残っていた為、手前のポイントで

ジギングで、ヒラマサを釣ってからのスタート!!

ポイントへ到着すると、反応ビッシリ



ジギング初挑戦の石川さんにレクチャーしたあと



私も、

【ホッツ ケイタンジグ STD 175g】

でジギングスタート



するとすぐにHIT  するも  バラシ...




活性が低いのか、なかなか厳しい状況が続きましたが

なんとか1本GET(*^^)v






その後も、ヒラマサの反応は渋く、本命の真鯛を狙ってポイントへ走ります







さぁいよいよ本題の






【スキッディング】








シャクらないジギング!!

これまで私も、



アカミズ







青物








など、たくさんの好釣果に恵まれたこの

【スキッディング】


真鯛シーズンに試せていなかったので今回は、とても楽しみです!!

しかし、前日までにラバーなどでチューニングしたジグ達を家に忘れるという大失態...






手持ちの

【SWITCH BACK】

の130gで頑張ります(笑)



水中での操作のイメージは、こんな感じです



前置きが、長くなりました

ひと流し目から出ました!!





80cm、6.7kg





スイッチフォールさせた後の、

巻きでHIT♪♪






横でもパシャリ






【フラッシングタイラバ】





チームも、良型GET






【フラッシュJ カーリー】





が活躍したようです!!





終了間際に、ドラマフィッシュ(笑)

このサイズでも、十分

【スキッディング】

に反応するようです!!





今回は、

【スキッディング】

で狙った真鯛がしっかり釣れてくれました\(◎o◎)/!

タイラバに比べ、操作する楽しみと、青物や根魚がHITしても

安心してやりとりが出来る

【スキッディング】

興味のある方はぜひお声掛け下さい\(^o^)/





良かったらこちらもご覧ください↓




過去の【スキッディング】ブログ




https://www.point-i.jp/fish/blogs/view/48756



NEIS 秋山さん 【スキッディング】解説







パワー【スキッディング】







ポイント出雲店がLINEを始めました!






㊙情報







釣果情報

などなど!!

下のボタンのクリック



しますと

友だち追加ができます!







友だち追加数










宜しくお願いします!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



一覧に戻る