全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆トップでバコンッ!シンペンでガンっ!!

サカモstyle☆トップでバコンッ!シンペンでガンっ!!

投稿日 2017年04月03日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイン日向店のサカモトです(*^^)v

今回は



前回のリベンジ編!!!



前回、

サイズが50cmクラスを2本

少し歯痒い結果で終わりましたので

今回はサイズアップをゲットすべく気合いを入れて




ウェットスーツを着用!!!


朝一でエントリーするも潮位の関係で

なかなかポイントには入れず、2時間後にようやくスタート。

もちろんトップバッターは



『ポポペン95』

しかし、1投目から磯にのせてしまい、


痛恨のロスト~~~~~


もう1つの

ポポペン

をセットし、

波のタイミングを計らい、

サラシが一番広がるタイミングでキャスト!!

磯際にポポペンが通った時、



バコンッ!!!!


と狙い通りヒット!!!

しかしファイト途中でバラし。。。

しかし次のキャストでも


バコンッ!!とバイト!


さらに


‘‘バコンッ!!”


ルアーには当たるがフッキングまではいかず、、、

トップにスレる前に


ぶっ飛び君


にチェンジし、

少しレンジを入れ、ゆっくりとリトリーブで・・・・




ガンッ!!!








ぶっ飛び君1投目!!


やっぱりぶっ飛び君最強です!!!(笑)

塗装が半分も残っていないのに食って来る(笑)

もはやカラー関係ないのか・・・?(笑)

その後、

レビンヘビー95(28g)

のレンズキャンディーに変更し、

同じコース、レンジを探るも反応なし。


ポイントを休める意味も含め、ひたすらランガン!!

いいポイントには数本居付いているようで


ポポペン

で反応があるものののらず、


ハウンド

でレンジを下げて探ると・・・・・

またもや・・・

切れ藻。。。


前回ほど長さはないもののウエイトは3キロ級・・・(笑)

さらにランガンしつつポポペン等で反応があり、

ようやく・・・ポポペンに




ジャンピングバイトでヒット!!!







その後、

ぶっ飛び君



2バイト

あるものの、

のせきれず納竿となりました。。

サイズは小さいですがかなりストックされている感じです

途中途中でロウディー130やサーフェスウイング120等も投げてはいますが

全く反応が無く、100mm以下のルアーでしかバイトはありませんでした。

そして本日の朝・・・・

仕事前に近郊の地磯へ行ってみると・・・・




バイトの嵐!!!!


2時間ほどの釣行でしたが


キャッチが

12本

バラシが

20本以上

バイトが・・・・



数えられないほど。笑


サイズは50cmクラスばかりでしたが

かなり楽しめました(*^^)v

詳細は次回更新いたしますので

チェックお願いします

!!!




ヒットルアーだけ






本日のタイムライン



にて



更新致しますので

そちらもチェックお願いします\(^o^)/























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る